とても素晴らしい本だと思います。
とてもわかりやすく、優しい語りで
とても勉強になりました。

私は親子の愛情に飢えているところがあり、
そんな私が読むと、とても苦しかったです。
「こうしないと、こうなる」
の、「こうなる」がほとんど当てはまって
いるので。
それを解決するにはどうしたらいいのかも
書いてあるのですが、
「今は親であり、子を育てなければいけない
私には、それをやっている暇はないな」と。
すごくやりたいし、やらなければいけないと
思うけど、残念ながら、それをできる人は
いないと思い、ああ、やっぱり無理なんだなあ
と辛くなったのです。。

何にしても、子どもはまっすぐに育ってほしい。
そのためには私がしっかりしなければいけないなあ。。