日本では水洗いするだけだった野菜や果物野菜


中国では農薬の基準が日本の数十倍と言われているため、野菜を洗うのが基本のようです。



有機野菜しか買っていないけど、それでも心配で、こちらにお世話になっています↓


数分つけておくだけなので簡単!!


娘の離乳食にも野菜や果物はたくさん使うので、これさえあればとりあえず一安心DASH!




衛生面に関してはまだ中国への不信感はぬぐえていないので、特に娘の口に入るもの、体に触れるものには念には念を入れてしまいます。



特にお水は、マンション自体で浄水されているのですが、さらに各家庭で浄水器をつけるのが普通のようで、我が家にもお風呂用と洗濯用とキッチン用に取り付けました。


(というか、浄水器を設置する前、お風呂から砂?みたいなのが出てきたむかっ



あと、飲用とお料理用にウォーターサーバーも設置しました。



娘がパン好きなので外食で出てくるパンをちぎってあげたりするのですが、でも使ったお水はちゃんと浄水されているのかな?とか気になりだしたらキリがなく。


でもまぁいいやとあきらめることもできず、気づいたらホームベーカリーをポチしていました食パン


楽天は海外販売もやっているので、これから色々お世話になりそうです。





はぁ~、野菜とお水にはかなり気を使います~。


日本のものは何でも揃うので不便は感じないけど、こういう面はやっぱり日本とは違うよな~。。。