太郎くんと出会って、はじまった最初の企画が「ガチなな」なのですが、

今日から、第二弾となる企画「トリキッテミター」がスタートしました(ドンっ)

 

 

 

この企画は、僕も経験のあるのですが、

「取りきれずに閉店」になっちゃった台は、その後、どのくらい出るのかを

調べてみるというオマヌケな企画です。

 

上の映像は、昨日(6月21日)に継続中閉店を迎えた獣王を、僕が打ってみたガチ動画っす。

 

ただ、先に謝っておきますが、

 

「トリキッテミター」というタイトルの一回目の配信が、

2時間も打って、

トリキレマセンでした(T_T)

 

 

 

 

まさかの、タイトル詐欺、、、、(笑)

 

****

 

こんなヘンテコ配信にご興味ある方は、「黄金太郎チャンネル」に登録ヨロです。

https://www.youtube.com/channel/UC0Dxvtshqe-Ev6rYAvxxVuQ

 

 

 

AD

5月5日、Let'sレン耐での”バイク2台同時配信”というハチャメチャな挑戦。

Google社にお勤めのライダー・KANAさんとランランからの強烈な圧力(笑)もあり、

YouTubeライブにも、はじめてチャレンジしてみました。

 

 

 

配信前のカメラの故障とか、ちょっとしたスッテンコロリンはありましたが、

3時間超の配信、ニコ生+YouTubeライブの2配信ともになんとか終了することができました。

 

しかも、、、

ニコ生配信のWILD WING RACINGチームが、

な、な、なんと

堂々の表彰台となる2位ゲトっす!

んげーーーー。

本当にすげーーー。

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

んで、配信した動画はこんな感じっす(ドンっ)

 

YouTubeライブ配信の女子チームがこっちで

 

 

ニコ生配信のWILD WING RACINGチームがこっち

(ニコ生のものを再編集しています)

 

 

 

 

今回、両方の配信をやって気づいたことは、YouTubeライブの綺麗さと、生放送がそのまま録画できるという利便性です。まだ僕が操作を理解しきれていない部分もあるのですが、これは結構、使えそうです。

 

****

 

あと、YouTubeつながりなんですけど、

黄金太郎から、「これからは、JIPANGは世界に打ってでるっ!」って触れ込みで、

こんな動画が送られてきました。

(ドンっ)

 

 

 

 

これで、世界に出れるのかどうかは置いといて、

 

結構笑かしてくれるので、よかったら見てみて!

 

***

 

*ちょこっとしたお願い

今回より始まったYouTubeの「ガチオンボード・チャンネル」と、

世界征服を企む「JIPANGチャンネル」にチャンネル登録してもらえると、

オジサンたちは、めっちゃ喜びます。

ガチオンボードチャンル

JIPANGチャンネル

(´0ノ`*)

 

 

 

 

AD

 

5月5日に筑波サーキットで開催されるレン耐でガチオンボード生配信することは

前回のブログでもご紹介しましたが、今日になってスケジュールがわかりました(T_T)

 

「レースは11時から4時間耐久じゃね」って聞いてたのですが、

最終スケジュールをみると11時からは予選で決勝は(15時)13時からでした(おいっ)

 

ってことで、ガチオンボードの配信は決勝を中心にこのようなスケジュールで行いますね。

 

12時30分 配信スタート
13時   決勝スタート
そこから3時間耐久です。
16時   ゴール 

(11時から観る気マンマンだったみんさま、ゴメンナサイ)

 

んで、2つの配信は、こんなメンバーいっちゃいます。

 

①WILD WING RACING チーム・・・・・ニコニコ生放送配信

    

http://live.nicovideo.jp/watch/lv296887911

 

 

②デビュー&リハビリの女の子チーム・・・・YouTubeライブ配信

   

https://www.youtube.com/watch?v=l45K8v6KTbo

 

ガチオンボードのチャンネル登録、よろしくお願いします。

https://goo.gl/aMXayx

 

男の子チームは優勝を狙うくらい速いらしいので、気持ちいい映像がみたい方はニコニコがオススメですが、まんちゃん個人はもちろんオンナノコ推しっすwww。

 

 

 YouTubeライブ挑戦とか、バイク2チーム同時とか、今回もいろんな「初」があるので、

ちゃんとできるかどうか不安でいっぱいですが、

長ーーーくて、温かかかい目、よろしくお願いします。

 

 

まずは、朝4時30分に起きることっすね(*´ω`*)

 

AD

ガチオンボードで、また新しい試みに挑戦しようと思っています。

それは、ニコニコとYouTubeライブの並行配信!

(らんちゃんのテスト走行&テスト配信)

 

5月5日筑波サーキットで開催される「Let'sレン耐」に参加の2チームで2つのライブ配信をやっちゃおうと思っています。

 

ニコ生配信は、WILD WING RACING チーム。

優勝を狙っているとのことなので、かっこいい映像をお届けできるのではと期待しています。

配信URLは↓↓↓

http://live.nicovideo.jp/watch/lv296887911

 

んで、はじめてチャレンジの

YouTubeライブ配信が、リハビリ&初めて女子チーム

あみちゃん 
まいちゃん 
らんちゃん 
かなちゃん 

 

なんと全員が女子ライダー。

初レースのチャレンジャーが二人にリハビリレースの方もいて、速いっていうより楽しい映像がお送りできるはずですよ。

ガチオンボード専用チャンネルをつくったので、ぜひ登録してください。

https://www.youtube.com/channel/UCYGPf2_s7bMFfXzuuyD5oFw

 

4月29日もカメラテストでもOKそうだったので、問題なく配信できるはずっ。

 

 

レース文化がいろんな方々にひろがってくれるといいなぁ(^o^)

 

2月5日、富士スピードウェイで開催された「K4ーGP」で5台配信をやってきました。
 
カメラはこんな感じで各車に設置です
 
配信ブースを兼ねたHULA RACING ケロヨンRチームのブースは、こんな感じに
 
ライダーの控室なのか、IT系のオフィスなのか見分けがつかない状況と化しておりました。
 
結果ですが、
配信が1日うまくいったチームもあれば、機材不具合でうまくいかなかったところも。
うまく配信できなかったチームの皆様、本当に申し訳ありませんでした。
 
***
 
うまくいったチームの皆さんからは、「これいいじゃんっ!次もぜひ配信させて、、、」っていう
ありがたいお言葉もいただけました。
 
今回の合同テスト配信で、いいこと悪いこと含めて、さまざまなことがわかり、感じることができましたので、ぜひ次に繋げていきたいと思っています。
 
最後になりましたが、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
 
追伸:
オープンカーで、雨のレース配信しちゃうと、モバイルルーターは水没します_| ̄|○
今、冷蔵庫で僕のAtermちゃんを乾燥させていますが、
果たして復活するんだろうか。。。。
頼むよーーー(^.^)