皆様、おはようございます。(*^-^*)

 

3連休最終日。今日は子供の日。そして立夏。
夏の空気が感じられるようになって来ました。

 

子供の日に飾られる兜も時代とともに変わって来ているそうで、

最近は子供が鎧兜をつけている可愛いものが出ているそうですね。

子供が夜見ても怖くないという事らしいです。

 

我が家では弟の兜が鎧平飾りだったので、確かに子供のころはちょっと怖かったですが、私としてはこういう昔ながらの物の方が好きですね。

 

鯉のぼりも部屋の中に飾るものが出てきているそうです。
ベランダに飾る事が出来ないなどの住宅事情の他に、子供が居ることを悟られないようにする防犯上の理由もあるとか。

 

子供に立派に成長して欲しいとの願いを込めて飾る鯉のぼり。

住宅事情は仕方ないですが、防犯の為というのはなんとも世知辛い感じがします。

 

海遊館では実物大のジンベエザメのぼりが登場しているそうです。
子供は宝。ジンベエザメのように大きくのびのびと成長して欲しいですね。

 

こちらはオレンジさんのジンベエザメLサイズ。

大きくてふわふわ。とても可愛いですよ。(*^▽^*)

 

 

【ジンベエザメのぬいぐるみ】オレンジ社◆Lサイズ

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。(^-^)/