今日は昨年17歳半で死んでしまった、愛犬「ティコ」の命日。


ティコが逝ってしまった日は、とても良いお天気だったけど

今日は朝の内まだ曇っていて、寒~!!(><;)


朝一番で父とお寺へ。



うさぎの書きっぱなしじゃなくなった日記-ティコの命日2012年11月24日-1


このお寺の一角に、ペット専用のお堂があって

ティコの骨はそこに預けてある。



うさぎの書きっぱなしじゃなくなった日記-ティコの命日2012年11月24日-3



好きだった缶詰を持って行った。


生前よく食べていたのは「13歳以上用」という、シニア犬向けのものだったけど

今日はちょっと若者向けのやつ。(^^ゞ



うさぎの書きっぱなしじゃなくなった日記-ティコの命日2012年11月24日-2


ここには沢山のペット達の位牌や写真が、所狭しと飾ってあるので

一缶だけにした。


で、この缶詰を置こうと思って初めて気付いたんだけど

ティコさんの写真、置いてなかったんだわ。

位牌は作らなかったし、どこに供えるべきか?って感じになってしまって

結局こんな所に置いてきちゃった。


何しろティコが死んで以来、今日までお参りに行ってなかったから

気付かなかった。

ティコさん、ごめんよ~!!(ノ◇≦。)


今度、写真を探して持っていこう。