11/11/12(Sat)

11月12日 

サイクルモードの帰りに本町で肉を喰って家に付いたら

Xperiaがない!
 
家に付いてからすぐに気付いたので外で落としたのだろう・・・
電話してみたが誰も出ない・・・
 
と言うか本町から記憶がないんですけどwww
 
 
Xperia事態はロックが掛かっているはずだがSDカードの中身がヤバい!!!
 
写真やら動画や音楽なんか全部SDカードに保存されてるんだぜ?(;´Д`)
  
つまりSDカード抜き取ってPCで見られたら俺の性癖まで丸見えな訳ですwwwwwww←既に壊れてる

速攻で焼き肉屋に電話したらドコモの黒い携帯の落とし物があるということで向かうε-(´∀`*)ホッ

動物園前まで乗り過ごすもなんとか閉店時間に間に合うが・・・
 
出てきたのはガラケー!?(゜〇゜;)マ、マジ...
 
 
帰りに本町駅と千里中央駅で問い合わせるが届いてない(´・ω・`)ショボーン


取り合えず家に帰りGoogleアカウントのパスワード変更

そして遠隔インストールでスマホの場所を送信してくれるソフトがあったのを思い出す。

その名もPlan Bというアプリ!!

https://market.android.com/details?id=com.lookout.labs.planb&hl=ja


パソコン版のAndroid Marketからログインしてインストール

★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。

★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。


端末がネットに接続されていれば自動でインストール完了

★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。


ちなみに端末側はこんな画面になる。

★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。


これでGPSおよび基地局から端末の場所を取得してGmailに送信してくれるのだ!!

★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。
 
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
 

まだ電源が入っているようでなんとか成功。

★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。


どうやら千里中央付近にあるみたい。
初めて使うソフトでどのくらいの精度かわからんが、交番も近いので届いてないか聞きに行く。
遺失物届けを出して調べてもらったが届いてないとの事。
届いたら連絡してくれるってさ

付近を捜索してみるがやっぱない(´・ω・`)ショボーン


勝手に使われたらマズイのでお客様サポートに電話して利用中断手続きをする。


11月13日
 

諦めて昼までふて寝。
鉄道会社に問い合わせるが届けなし・・・
仕方ないので新しいSIMカードを貰いにドコモショップへ・・・3150円で再発行。
白いFOMAカードから赤いUIMカードになった☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。


昔使ってたガラケーにブッ刺してとりあえず電話復活。

同時にケータイ補償 お届けサービスも発動!!(`・ω・´)シャキーン

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/
電話でオペレーターに変わって貰い、本人確認やら落とした場所やら遺失届の受理番号やら代替機の発送先等伝え終了。
加入していた物の長い間払い続けていたので500円引きの4750円。

人気投票やってたのでnexusに投票

俺のが一票目wやはりARROWS Xが大人気の様子
投票したらなんか貰ったw

★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。


可愛いお姉さんが居たのでイーモバショップに寄ってみた。

(mini目的やけどねw)
2年契約が残り8ヵ月で一括だと11200円で一番安いプランで寝かせて月々1400円×8ヵ月とのこと。
データプランから通話プラン?に機種変更は出来ないので新規でSony Ericsson miniを契約すると4900なんぼかで持てるらしい。

通話とテザリング、音楽、デジカメ専用に持ち歩いてテザリングでタブかスマホも有りかな?

と思ったけどメイン機にするのに芋の電波は不安なので保留。

と言う事で本日は家鯖を仕上げるつもりが酒飲んでふて寝(;´Д`)



11月14日
 

起きたらドコモから代替機が届いてた。
 
速すぎワロタwww
 

★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。

取り合えず昨日の遅れを取り戻すため
開封せずにパソコンいじりを開始

その時、豊中警察署から電話がッッッッッ!!

 
俺最近悪い事してねえぞッッッッ!?
 
 

と思ったら無事にXperiaが保護されたみたい。

ロック解除できないから本人確認が出来ないので製造番号が必要とのことで速攻ドコモに電話
番号を伝えて本人確認できたので身分証明書と印鑑を持って豊中警察署に出頭!

と言うことで無事帰ってきました(`・ω・´)


★まんぼちゃんのブログ★-Xperia紛失しました。
  
拾われた場所は千中でセルシーの従業員らしい

どうも有り難う御座いました(TдT)
 

代替機も未開封ならキャンセル可とのことで取り合えず一件落着(*‘ω‘ )-з
取り合えずスマホ無くしたら焦って電波停める前に逆探して立ち寄った場所絞り込んで電話しまくるのがいいかも?
あとは事前に追跡やリモートロック・・・中には遠隔削除できるソフトがあるので入れておきましょうね( ^ω^ )←おまえだよ!