21日の福島牝馬Sの前日予想なんだが、オールザットジャズとエスカナールの2頭軸で勝負 | 万馬券を獲る為の競馬予想

万馬券を獲る為の競馬予想

重賞レースやWIN5などの競馬予想に欠かせない傾向分析などをしていき、万馬券を取れるような予想をしていっています。

今日は早速、福島牝馬Sの前日予想に移りたい。。。

 

 

荒れるだろうと分かっているだけに、楽しみでもあるんだけどね・・・。

 

 

福島芝1800mというコース形態から見た特徴のおさらいをすると、こんな感じになっている。

 

【枠順別傾向】
枠順は内枠が若干有利で、特に逃げ~先行馬が内枠を引いたら大きなアドバンテージになる

【脚質別傾向】
全体的にはローカルのセオリー通り、逃げ~先行馬の連対率が25%前後で最も高い

【種牡馬別傾向】
ジャングルポケット、マンハッタンカフェ、クロフネ、ステイゴールドが上位
フサイチコンコルドやファルブラヴ、オペラハウスなどのノーザンダンサー系もいい
ミスタープロスペクター系は苦戦傾向

 

という感じになっている。

 

「ローカル開催における中距離戦線では、長距離血統が狙い目である」

 

という鉄則的なものも、これが何回目なのか分からないorz

 

気になった馬はというと、前回と変わりないのだが、改めて書いておく。。。

 

オールザットジャズ
福島コースは未経験ではあるものの、芝1800mでの戦績に関しては【3-3-0-0】と連対率100%となっている事から、実績でカバーできると見ている。

アスカトップレディ
福島コースに関しては、500万下にて芝2000mを経験(1着)しているという事もあり、久々の福島コースであっても問題ないはず・・・・。

 

 

気になる馬が2頭しかいないというのも前回のままなんだが・・・

 

 

福島牝馬S・マイラーズC・フローラSの出走メンバー確定後の、要チェックな騎手。で挙げたように、福島競馬が再開してから勝ち鞍を挙げている騎手はというと、

 

吉田隼人騎手 ・ 松山弘平騎手 ・ 松田大作騎手

 

となっているけど、福島が地元となる、木幡騎手にも期待しておいた方が良いような気がする。

 

 

ってか、一番忘れちゃいけないのが、、、中舘 英二騎手

 

久しぶりの戦線復帰で大暴れするかも知れん。。。。

 

 

などと、色々考えた結果、福島牝馬Sの前日予想はというと、

 

◎オールザットジャズ
○エスカナール
▲コスモネモシン
△マイネイサベル
△スピードリッパー
△トゥニーポート
△アニメイトバイオ

 

もちろん、

 


  オールザットジャズ ・ エスカナール

相手
  コスモネモシン
  マイネイサベル
  スピードリッパー
  アニメイトバイオ
  トゥニーポート

 

 

3連複 軸2頭流し 5点で勝負!!

 

 


【先週において高配当馬券を当てた予想サイト】

 

予想サイト名:アクシス
4月14日 福島06R 3連単15-16-5 912,350円的中!!

この予想サイトは、つい最近出来たような感じはあるが、利用しだして分かった事としては、無料情報で閲覧できる情報としては、1レース分の馬連・3連複の買い目という事。
2つ以上の馬券種が無料情報として提供されているという事自体、自分の中では初めてであるし、先週利用した感想としては不的中となってしまったものの、買い方・組み合わせを変えたら、3連複・3連単ダブル的中という結果になったのではないかと思う。
「ブレることの無い軸馬を選定して会員に提供する」といった今までにあまりないようなスタイルだったら、今週のフローラSの週でも十分に期待できるのではないかと思う。

⇒予想サイト「アクシス」の詳細を見てみる