濃い霧の日。。。 | MANA*BLOG  















雨って、写る事、知ってました?


人の心も、その一瞬一瞬、表情から、言い方から、やりとりのタイミングからも。。。
考えている事、沸き起こっている感情って見えてしまうものです。。。

中には隠すのが上手な人もいます。(それは、私はそうじゃない方がいいな、と感じています。)
でも大抵は、感情表現が素直な人程、とても分かりやすく、そういう時は見えなければ良いのに。とか、見えても気にしない程鈍感だったらいいのに、って
思う事もたくさんありますが。。。

SNSも然り。どんな方法であれ、大抵の共有した感情は、筒抜けで当事者まで伝わってしまいます。

「言葉には、魂が宿っていて、悪い言葉は悪い事を引き寄せる力を持っている」のだそうです。

直接口にしても、こういうところで書いても、だそうで。。。私も、気をつけなくちゃ、と思い。。。で、出さずに、自分の中に溜め込んでしまう事は、自分の体に還ってくるそうですが、その方が、歯車はうまく回って行くようにも思います。あ、前に進む為に、解決するべき事を溜め込んじゃってもやっぱり悪い方に還って来てしまうようで。。。


全ての言葉は、全て、自分に還る。
考え方も、言葉遣いも、思いも、まっすぐでいよう。
そういう意味で、まず人として、キレイでありたい。。。
でも何より、今、マイナスの出来事をプラスに変える為に伝えなくちゃ行けない事も、まっすぐに伝えなくちゃいけないというのは引かずに貫きたいと思っています。
すぐに、理解してもらえるものではない事も多いと知りつつ、
最終的な目標は、私を信じてもらう事より、事がうまく運ぶ事の方が大事。。
多くの幸せが最後にそこにあれば、それが一番なのだから。。
どう疑われようと、どう思われようと、私の目的は至ってシンプルで、そんなねじくれたものじゃない。。。その弁解をする為の時間は、とってはいけない。
自分に嘘はつかない。だから、例え周りから誤解されようと、むしろそれでみんなが団結できるなら、それも方法としてはあり。目的に、遠ざからないのであれば、今、もうこの状態としては。

だからもう、平気。大丈夫。
その事からは、私もひかないんだ。広くしっかり目で見て感じて、
何がなんでも絶対プラスにする!!!