お彼岸(1546) | 前へすすめ~明日へジャンプ~

前へすすめ~明日へジャンプ~

どんなことになっても頑張っているサラリーマンの僕。いろいろなことがあるけれど、明日を信じて前向きに生きていきたいと思っています。そんな僕の心に浮かんだことや自分の気持ちを徒然なるままに書いていくblogです。

おはようございます。東京は、雲は多いものの晴れた朝です。


一日が最近忙しいからか短いなぁと感じますが、季節は巡り今日から春のお彼岸なんですね。春分の日と前後3日間がお彼岸。来週月曜日祝日と思っていたけれど振替休日で、日曜日が春分の日なんですね。


僕の住む地元は、東京なんですが寺町で、お彼岸の時期になると駅前などに臨時の花屋さんとかが出来て、この季節なんだなぁとか感じます。雪最近まで降っていたけれどこれから春に向かって行くんですね。そんなことを感じたりします。季節は廻る。当たり前のことなんだけど、ふとそういうことを感じるのってイベントとかで思う訳です。人生も同じで、冬の季節もあるけれど春の時期も巡ってきます。今年はここ2年くらいの冬の季節から今の季節のように春を迎えられるようにしたいです。皆さんも卒業シーズンを迎え、春を感じたりしていますか(^O^)。


では、今日は寝坊もしなかったので、一日元気に頑張りたいと思います。皆さんも素敵な木曜日になりますように!
前へすすめ~明日へジャンプ~-100318_082920.jpg