書くことで みんなに笑顔をひろげたい・・・ 大分市の筆跡診断士&なんちゃってアートな筆あそび人・まなぴーです。

 

同性・異性を問わず、初めてお逢いして

 

あ~♡この人とまた会いたい~(*≧ω≦)

 

って思うこと、ありますよね。

 

 

何がそう思わせるのか?

って真剣に考えたことはありません。

 

私は直観的に動く右脳派なんでね(笑)

 

筆跡で言うと 「非等間隔型」

 

 

御覧のように横線が複数ある文字の、横線の幅が均一でない書き方。

 

計画性はないけど、直観力に優れ、思いついたら後先考えず行動する

危なっかしいところもある右脳派。

 

計画性はあったほうがいいとは思うけど

私にとっては、直観力は大事なので

ここは改善していません。

 

筆跡って基本

良い・悪いは無いんですよね。

 

解釈が、その人にとって

・必要なものなら良い→そのままで

・邪魔な部分であれば悪い→改善しましょう

 

ってなるわけです。

 

大事なのは、その人にとってってとこ!

 

 

 

話がそれてしまいましたので戻しましょう。

 

 

「また会いたい」と思われる会話術

というセミナーに参加してきました。

 

講師は、ミスユニバース日本公式スピーチトレーナーの

佐藤千晶先生

 

現役アナウンサーでありながら、その経験を活かし

コミュニケーションをとる楽しさを伝える講師をされています。

 

さすがはプロ!

軽快なトークにいつの間にか引き込まれ

あっという間の1時間

 

内容もわかりやすく、す~っと入ってきて

すぐに実践したくなりました。

 

・会話するときの心構え

・第一印象アップの秘訣

・会話の進め方

などなど

 

意図的にではなく、自然に

お互いが心地よい会話ができたとき

 

あ~♡この人とまた会いたい~(*≧ω≦)

 

って思うんだな~と

思いました。

 

第一印象「怖い」って思われがちな私ですから

→詳しくはココ読んでね

 

まずは第一印象アップから!

 

・口角をあげる

 

日本人は骨格的に、意識しないでいると口角は自然と下がった状態になるそうです。

なので、常に意識して口角を上げて表情筋を鍛えること。

 

玄関出たら口角上げてスイッチオン!!

 

どこで誰に見られてもいても

「あの人、明るくていい人そう」って印象を与えることから

 

 

出来てますかね(笑)

 

 

 「口角上げる」の次は・・・次回に続きます。

 

 

ご予約・お問い合わせは Facebookメッセンジャー または メール手紙kojimana317@gmail.com にお願いします。