はじめての奉納演奏 ~御幸森天神宮~ | まなたんのミラクル! 親子留学編!

まなたんのミラクル! 親子留学編!

「癒し」&「海外」大好き アラフォーシングルマザーの子育て&子に育てられ日記 
体に優しい事大好き オーガニック クリスタルボウル パステル和アートインストラクター パステル曼荼羅
ぷくぷく発酵生活 ライアーヒーリング

昨日、御幸森天神宮で「稲荷祭」が行われました。


御幸森天神宮はお友達のモリオちゃんのお父様と旦那さまが宮司をなさっている

地域にとっても愛されている神社です。

昨日はそこでおこなわれる「稲荷祭」で奉納演奏をさせていただきました。



お祭りは夜行われ、


松明が灯り、地域の方がたくさん参列されました。


奉納演奏前にまずはお稲荷様にごあいさつをさせてもらいました。

$ルパのパステル日和
ごあいさつをしていると、

格式のある伝統行事に参加させていただけることへの

感謝の思いで胸がいっぱいになりました
キラキラキラキラ


そして、日も落ちて辺りは真っ暗になり

松明の灯りはいっそう神秘的に感じられ

宮司さん、巫女さん、沢山の参列者の方が集まり、

神社の境内の一角に

さらなる神聖な空間が出来上がっておりました。

$ルパのパステル日和

ハッと気がつけば

まなたんの右側にはお稲荷様。

そして左隣には宮司さんと巫女さんが座っていらっしゃいました( ̄□ ̄;)!!


そしてそして、うしろにはルパさん。

今回の奉納演奏のサポートをしてくださいました。

心強いサポートをありがとう!!


祭典が始り、

宮司さんの祝詞や

巫女さんの舞、湯立神事にうっとり。

こんな素晴らしい席で拝見できるなんて、本当に感動しました。


そして奉納演奏。

まなたんは演奏中いつも勝手に「心身からっぽ」になります。

それは、その場、そこにいる人たちのエネルギーを音色にのせ

天に放ち、そして大地や宇宙から新しいエネルギーを取り込む。

そんな作業を無意識に行っている気がしています。


神社到着後、羽根がお空からハラリ~と降ってきました。

そしてルパさんいわく、

演奏中まなたんの後るに羽根や金粉()がハラハラ降ってきたよーと。

金粉っ


$ルパのパステル日和
そして、祭典後の写真。
光ってる・・・。
不思議。

神様,精霊さんをはじめ沢山の存在に見守られ、祝福されての祭典でした。


モリオちゃん、モリオちゃんのお父様、お母様、旦那様。このような素晴らしい祭典に呼んで下さってありがとうございました。
そして強力サポーターをしてくださったルパさん、本当にありがとう