好きなこと起業の原理!? | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは!

ビジネスを基礎から学び
北陸から豊かな女性を創る

起業コンサルタント
鈴木まなみです。




{75068E5B-B106-478E-87AF-9F59D23BF62D}






自分の良さは本当に

気づけない…





人よりちょっとだけ

頭半分くらいでも

長けていること、

得意と思えることがあれば

それだけでビジネスになる!



本日はそんなお話です。







当たり前にできることは

『これ!』

と思いながらも

本当に私はこれが得意なの?

上手くいかないー

と、苦労されているなら、

実はもっと優れている才能が

あなたにはあるかもしれません。






実は私がそうだったから。


昨日、とある方とお話している時に

私が作れるコンテンツ(商材)について

色々出してもらいました。




もうね、本当に度肝を抜かれた!


『当たり前』とかではなく、

『無意識』レベルのものだったんですねー
私の得意なことって。



逆に、

へ〜そうなんだ〜

新発見‼︎みたいな笑



{DDEBD860-2DA3-44ED-B384-08742EE072DC}







そこを早く見つけられ、

ビジネスとしてやっていった人が

ヒョヒョイ⤴︎と

上手くいくようです。




さぁ、あなたの

無意識レベルで上手くいくことは

何でしょう??



探し方、見つけ方は簡単!





人に聞くことです。




昔からあなたのことを知っている人、

職場の人、

家族、

専門家、

など




特に専門家に聞くのが良いです。



専門家というのは、

ビジネスにおいて自分より

先をいっている人。

これは非常に重要。



そういう方達は、

あなたが今、どの段階にいるのかが

分かります。

是非聞いてみるといいです‼︎



ただ、ある程度親交があったり、

あなたのことを知っていればです。


初めましての間柄で聞いても

あなたが何者か分からないのに

分からないと思うので、

ご注意を。


むしろ失礼にあたりますので…





『無意識』レベルでできることが

コンテンツになれば最強ですよね!


怖いものなしです(^^)





ということで、

ここ富山県にも

そういうアドバイスや意見をくださる方が 

たくさんいます!





女性起業育成Lounge

講師の石武さんとかね!


{E1CF0459-C458-4B89-A8C6-CA8481AAEB28}






しょっちゅう会って

ビジネスの話してる(笑)




石武さんは、本当に

ビジネスにおいて

知識が豊富です。


とても学ばれていますので、

会う度に自分が更新されていきます。


----------------

石武丈嗣さんのホームページは、

こちら↓

http://urou.jp/

----------------





ぜひ、あなたの近くでも

先見の目がある人を探して

仲良くなり、聞いてみると良いかもしれません♪



『無意識』レベルでできることが

コンテンツとなれば、

あとはやるだけ。

『無意識』レベルなので

苦労なし♪


これが、

好きなことを

好きなときに

好きなだけする♡

そうすると、

スルスル~とうまくいく♡


という原理なのかな!?


と思った昨日のお話でした~





そんな私の『無意識』レベルで

できることが、

ワークショップの企画・運営。


12月に、

ワークショップ(セミナー)します!



『ワークショップの作り方』ワークショップ♡



ワークショップの作り方、
これさえ決めればワークショップができちゃう!
ということをお伝えいたします。

[内容]
■ワークショップの作り方
■お茶会の開き方
■セミナー講師招致の心構え

※「これがあれば大丈夫!

ワークショップの作り方ワークブック(仮称)」をプレゼント!

を予定しています。



現在、詳細を調整中です。

12月第1~第3土日のいずれかで
おこなう予定です。

事前に、土日の何日が希望かを

受付ております。


下記フォームより、

希望日欄に、開催ご希望日を入れてください。



お問合せフォーム


※「その他お問合せ」を選択してください。

※コメント欄に、希望時間などをご明記ください。



よろしくお願いします♪




■14日間無料メール講座
『キラキラ起業女性へステップ』
      <期間中、毎日21時配信♪>



■参加受付中

・【毎月第1・第3月曜開催】
集客勉強会(1,000円)

前回の様子はコチラ↓
http://ameblo.jp/manamuu19/entry-12210582771.htm



・【毎月開催】
実践読書会「起業1年目の教科書」に学ぶ
敗しない勝者の起業術

※希望日欄に、11/17or12/4を入れてください。
実践読書会を選択してください。

詳細



前回の様子はコチラ↓




ブログ連続投稿
7日目♡