【2017_winter】北海道旅行*1日目、旭川動物園神がかってる(°◇°*) | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


花花花花花花花花花花花
*今までの旅行記たち*
国内旅行記は→こちら
海外旅行記は→こちら
花花花花花花花花花花花

出だしから、先行き不安なスタートで始まった北海道旅行
<北海道旅行*1日目、またまた飛行機でトラブル。。。>


(もしかしたら私たちのせい?)で少し離陸が遅れた飛行機。
でも、定刻通りに旭川空港に到着。


着いたら粉雪が舞っていましたゆきだるま雪の結晶雪の結晶


ゆきーっ!!!!
一面の銀世界怒キイロキラキイロキラ


ひんやりとした空気が北海道にきたんだなって実感させてくれます。
ただ、北海道にきて分かったこと。

東京のほうが寒い!


北海道ももちろん寒いのですが、ひんやりだなという感じ。
一方東京では、ビル風などで風がすごく、体感温度が全然違うむっ


少空港でのんびりしてから、バスで旭川空港から旭山動物園へ向かいます。
ここら辺から少しおかしいなと思うのですが。。。


旭川空港についてから、ほとんど日本語を聞いていない顔
気のせいじゃないよね?これ。。。


バスの中でも外国語、、、
これは、うわさに聞く中国の春節の影響か???


バスに揺られながら旭山動物園につくと、開園前ですごい行列!
さすが旭山動物園ひと


動物園のチケットがカバで少しショック汗(子供か!笑)

{173F19F3-FA78-4B71-833A-0AC4D5B4B85C}


入園すると、係員の方に

two?

と聞かれて、

あっ、これ私中国人に間違われたんだ。。。
と思いました。またまた悲しい汗


{B8E9378E-39BB-4F83-94FA-CCFF8F093A8F}


旭山動物園に来た目的は、なんといってもペンギンのお散歩!

これで旭山動物園が有名になったといっても過言じゃないと
個人的には思っています。


なので、お散歩まで30分ほどありますが、もうすごい人なのでお散歩コースで
待機することに。


ちなみにペンギンのお散歩の前に、人間のお散歩が見れます。
これ本当に、そう思うぐらいに大勢の人がペンギンのお散歩コースを歩いて、
自分の場所を確保するんです。笑


あっ、私たちもお散歩している1人ちゅいいんだもーん。


待っている間、係員の人がペンギンについてお話ししてくれます。
今日は前日に雪が降ったおかげで、雪がふかふかしているのだそうキイロキラ

なので、運が良ければお中で滑る姿が見れるのだそうきらきら


ただ、どんなお散歩になるか、、、

ペンギンは何羽お散歩にくるのか?
ここまでどのくらいの時間をかけてくるのか?


全部ペンギンの意思に任せているので、どうなるかはわからないとのこと。

わくわくっヾ(@°▽°@)ノ


ぺんぎんさんきたーー!!!!

何ですか、この愛らしさハァトハァトハァトハァト


{98C09A6F-07F9-4B2E-96AC-6EAA658EEAB8}

可愛いが止まらない怒ハァトハァトハァトハァト


そして、驚くほどの人!笑

ペンギンを撮っているのか、人を撮っているのか分からない写真に。。。

{07EBDA94-7ABE-4986-99DE-31E8DE89A6DF}


そしてそして、見れました!!!
ペンギンがお中で雪の上をすべる姿!!

今日は運が良いラブゥハート



うぅーーー、ペンギンも可愛すぎて言葉が出ません怒きらきら
ペンギンは、歩いている姿が一番可愛いんだねひとピコーン


{30F55354-7B38-4F2F-97E7-B677B6BEC3C8}


旭山動物園でこういった写真スポットで写真を撮るのは一苦労でした顔

{1C6F15C2-4F88-4CD9-9602-A1A57BC52DF8}

ここで現れるのが、外国人。

日本人ってこうゆうスポットで写真撮るときってどうしますか?
多分、並ぶんですよねひとひとひとひとひとひと

で、次に写真を撮る人が前の人の写真を撮ってあげる。
素敵な国民性だと思ってます。


ただ、この日はどうなったかというと。
並んでいる私たちをよそに、次から次へと写真を撮りに来る人たちが。

別に決まったルールじゃないから横入りではないんですよねやる気なし


でも、気分はよくない怒

私たちの後ろに並んでた人たちも、このままだと写真撮れないんじゃない・・・
なんてひそひそと話し始めました。。。


結局、全部の人が撮り終わり、残されたのは列を作っている私たちだけ顔
なので、残っている人たちはお互いに撮り合って、
気持ちよく終われましたニコー

終わりよければすべてよし!


気を取り直して動物園を楽しみます花花

あざらし館では、ご飯を食べるところを見ることができました。

{169F21DC-FB08-4907-85A5-D8D64A55CE2A}


もぐもぐしているところを間近で見れるキラキラ☆


{B959A02F-1F85-4E89-9861-1CDD893EBBD5}


しろくま館では、雪山を歩くしろくまさんを見ることができました。

{2DE1A70B-9FF4-43AE-9225-A73B3882E86F}

{7F7D72CF-86E1-4182-927A-4AE3418C5CC8}


あ、アザラシ館では、あざらしが泳いでいるところも顔
{9076D50F-E2F5-47F9-879C-E5B4F24B01CD}


もうじゅう館では、こっちを見ているつぶらな瞳にであえたりやる気なしハート

{ACAD71D8-6777-480B-AD10-A130593BA480}


動物の自然な姿を見ることができて、

とっても楽しいです(*゚.゚)♡


最近はやりの言葉を使うなら、


旭山動物園、神がかってるきらきらきらきらきらきら


つづく


花花花花花花花花花花花
インスタグラムやってます^^
@nya_nyu_nyonta

のんびりと、旅行記書いてます*
petit_bonheur

LINEスタンプ作ってみました