台湾旅行*ep.4 美味しいご飯たち | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


だらだらと書いてる台湾旅行記もあと2回程度で終わります。。。


次はドバイを書くんだいっ


前回のお話《台北101
今までのお話《旅行記まとめ*海外版

ーーーーー


実は、台湾もお腹いっぱいにご飯を食べることができた国の1つです。と言っても食べられないもの、多かったのですが

海外旅行で気になるのって、食事ですよね。うん。


好き嫌いが多いー、とか、あまり癖のあるもの食べられないーとか、そんなあなた。。。
とても気持ちが分かります


でも、台湾は有名な小籠包とかもあり、普通に美味しく食べられる料理が多いです


ホテルの朝食はビュッフェ形式で口コミでも評判よかったのですが、ここで妹の本領発揮!

この量

{7960690B-65BE-4977-B24F-E6951C08BB7F:01}

え、こんなに食べるの?と聞いたら、

違うよー!まだこれは1回目だから、まだ食べるよー

と言われました。
ふふふっ、そうですか。そうですか

パンの種類が沢山あって、どれも美味しいのが印象的

ツアーで、小籠包ツアーを予約しておいて、ディン タイ フォン 本店の小籠包を食べるー!


お店はツアーだから15分待ちぐらい?だったのですが、普通にお店に行った方用の掲示板を見ると、90から120分待ちと書いてあったよひぇえ。

肝心の小籠包。

{17874803-0957-4C55-A5F0-33B84EA1C225:01}

シンプルに美味しいー!

中身もジューシーだし、いくつも食べれるー!って思ったのですが、お一人、一つでしたちぇっ

とか思ってたのもつかの間、どんどん次のご飯、焼売達が出てくる


{892BA01E-0270-4E81-A370-123088DA060E:01}

あ、こんな風には出てきませんよ。笑
ちゃんと蒸篭で出てきます。


最後の方は、女性はみんな食べきれず、男性の方に頑張ってもらいました。


そうそう、このツアーに行くために事件が起きたのですよ。

名付けて、ここどこ?事件



…ただの、迷子。


ホテルを出る前に、この道で行けばよいんだよね!!ってイメージトレーニングをしつつ、ホテルを出発!

したんだけど、10分ぐらい歩いても、それっぽい建物が見えない。。。
集合時間まであと5分。。。
あれ?????



後ろから付いてきた妹に怒りながら、「どこに向かってるの???」と聞かれるて、

わーーー、迷子見たい^^てへっ


と返したら、とてもお怒りでした


その場で携帯を見ながらあーだこーだ言っていると
通りかかったおじさんが、「ドコニイキタイノ?」と日本語で聞いてきてくれました!!!


神!!


地図を見せたんだけど、悩むおじさん。


住所を教えてくれって言われて教えてもらったら、こっちじゃないよー!


ここを戻って…って説明してくれた


お礼を言って、がんばって歩く私たち


でも、ここを曲がるんだよね?とか言いながらまた迷いかけてしまううーーむ



そこで、おじさんが後ろから登場!


ここを曲がるんだよーって教えてくれる。
えっ?何でいるの?って思ったら、私たちが分かってるか心配だったらしく、追いかけて来てくれて、一緒に集合場所まで連れて行ってくれました・°・(ノД`)・°・


本当に、この人がいなかったらツアーに参加できず、小籠包も食べることができなかったよ




ところどころで、コンビニでご飯食べたり、つまみ食いをしたりしていたのですが、
途中でアニエス・ベイのカフェを発見したり。

{62BFE21B-FD58-4970-B268-6556BB43DAA9:01}


仇分のツアーでは、仇分内のお店でご飯をたべたんだけど、ここでも
いろいろな種類の料理が出てきて、おいしくいただくことができたり。


{78DCA86D-4172-4595-B5EE-B12D52546152:01}



あまり、食事に困ることはなかった!
でも、屋台のご飯は1つも挑戦してません