グアム旅行*ep.2 マリンアクティビティ・・・船酔いにはご注意を | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


旅行記まとめ<<旅行記まとめ*海外版>>
前回の記事<<グアム旅行*ep.1 デデドの朝市>>

ーー

マリンアクティビティは、友達がとても楽しみにしていたイベントの1つで
私は泳げないため、お友達にまかせっきり・・・

色々調べると、ココス島がとてもきれいだし、マリンアクティビティの数がとても
多いそうなのですが、今回はほかにもやりたいことがあり、優先順位的に
ココス島でのマリンアクティビティは断念しました・・・

でも、ナマコとかいないらしいので、ぜひ行けるなら行ってみたかった!
といっても、ナマコなんてほとんど会いませんでしたが・・・は?きらきら

マリンアクティビティは、海外のオプショナルツアーでいつもお世話になっているAlan1.net<<ツアー情報>>で探して、
パラセイリング&バナナボートのツアーを申し込みしました。
このツアーの良いところ?は口コミも良かったのですが、私たちがやったアクティビティのほかにもイルカウォッチングやダイビングも選べるところきらきら
自分たちのやりたいことや、時間に合わせて取捨選択をして申し込みができますよニコーキラキラ☆

私が泳げない&船酔いをしてしまうという、ダメダメな子プ―だったため、
最低限やりたい!と行っていたバナナボードと、パラセイリングのツアーにしました。
が!!本当にこの選択で良かった怒!!!

船酔いが本当にすごくて、パラセイリングしている間に参加者の8割の方は
耐えられず・・・がーん汗


ちなみに、気持ち悪い時のオレンジジュースとかはだめらしいです!!

親切で、バナナボートとパラセイリングの間にジュースをくれたのですが、
あれが、8割もの脱落者をだす原因の一因となっているのじゃないかーーーえー

ツアーはもちろん、ホテルへの送迎付きで、少し離れたビーチへ行きボートに乗ります!

{75633047-6CC0-4C16-941B-9282EF7AB96F:01}

この時点で海が透き通ってて感動!!
リゾート地の海ってこんなに綺麗なのーーラブゥハートハートハート

{937FB3BC-444B-4689-8453-084374A6E5B5:01}

多分ほかの方は何言ってるの?とか思っていたかもしれませんが、
ほんっっっとうに感動しましたラブ目はあ-とはあ-と

{E8544716-E7E3-494E-AE72-D9B2B2DACFF6:01}

ボートを運転してくれていたお兄さんたちもとても乗りがよくて、バナナボートに乗っているとき以外は写真を撮ってくれたりしましたキラキラ☆
※ でも、写真を撮るときはあくまでも自己責任で

パラセーリングのときはカメラを持っててもOKでした

青い空にパラシュートがとても良いぺこ
{0FB68150-19A9-4257-86A8-6BE4DD206FB8:01}

風に乗って、一気にぶわぁーーーって上空まで行きます!
ボートがこんなに小さくなるsei

{1D91EB38-4DFE-444B-992D-9A059FA8E898:01}

下からの図

{4B046172-73EF-4703-B67A-05CB7E4C5FD5:01}


バナナボートもパラセイリングも水の中につかることはなく、
とても楽しかったー!

ただ、本当に多くの方が船酔いで脱落していました。
なので、普段酔わない方も、酔い止めが須!!!

ダイビング組は、これの後にお昼ごはんとダイビングらしくって、
イルカウォッチングもかな?
そのため、結構ヘビーな感じかなと思いますプ―


ホテルとビーチの間にはプールがあって、ボールとかもあり、
ご家族連れの方が遊んでいたりしましたぞうきらきら

{B4D39A51-0DEE-4B91-A035-06349E60BA7E:01}

青い空がとっても開放的きらきらきらきら