韓国ヤンニョムだれの作り方 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは花


今日は2回目の更新です。


朝のお弁当記事に書いたとおり、ヤンニョムだれの作り方をUPします~電球




ちなみにヤンニョムだれは韓国風の万能だれで、結構辛めなんだけど甘くもあるという・・・


なんだかハマっちゃう味なのです。


私は初めて韓国旅行に行ってこの味に出会い、



『すべてがこの味でもいい・・・星』←単純


と思ったくらい好みの味でした。





星材料星

コチュジャン       大さじ3
はちみつ         大さじ4
しょうゆ          大さじ2
酒             大さじ2
すりおろしにんにく   小さじ1




星作り方星

①すべてを鍋に入れてよく混ぜ合わせ、火にかける。




②ふつふつとしたら少し煮詰めて、冷ましてできあがり。




唐揚げにからめてヤンニョムチキンや、同じく厚揚げを焼いてからめたヤンニョム厚揚げもおすすめです。


お酢とごま油を足して、豆腐サラダのドレッシングにしても美味しいよハート




ぜひ作ってみてくださいねぺろり



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心



にほんブログ村