きじ焼き弁当と、伊達巻き風だし巻き卵(改) | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


羽子板鶏のきじ焼き


羽子板伊達巻き風だし巻き卵

羽子板黒豆煮


羽子板金柑甘露煮


羽子板ブロッコリーの塩麹ナムル


羽子板菊花かぶ


羽子板ラディッシュ





おせちの残りも有効活用です(笑)



きじ焼きは、鶏肉を両面油なしでこんがり焼いた後、醤油+砂糖+酒+みりんのたれをからめてできあがり。






本日の調理時間:40分





以前にこちらに作り方を載せた『伊達巻き風だし巻き卵』を、



よりふんわり仕上げるためにちょっと材料を変えました。




材料は、卵2個、だし汁大さじ2、砂糖大さじ1、みりん小さじ1に、お麩(小町麩なら5個くらい)



お麩は、おろし金で粉状にしてから卵液に加えます。





作り方はこちら↓*に載せているので、よかったら見てみてください心


伊達巻き風だし巻き卵の作り方





というわけで、今年最初のお弁当はこんなかんじでしたchu




ちなみにこれは昨日のお弁当で・・・



今日は旦那さんのちょっと遅めのお正月休み花



家族でおでかけしてきまーすピース!



皆さま素敵な日曜日をお過ごしくださいはーと





ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




携帯からの方は、こちらをお願いします
にほんブログ村 お弁当



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ