鶏チリ弁当と、あーちゃん1歳6ヶ月♡ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます



今日であーちゃん1歳6ヶ月です赤ちゃん


産まれてすぐの頃は、1歳半を迎える頃なんてどんな感じになってるんだろう・・・


ってよく想像を巡らせていたなぁキラキラ



1歳半てけっこうおしゃべりしているイメージだったけど、実際あーちゃんまったく喋らずですね~笑



最近は宇宙語でよく話しかけてきて、可愛い限りですがぽっ



これからたくさん色々な刺激に触れて、感受性の豊かな子に育ってほしいなくりぬきハート







長くなりましたが、今日のお弁当です。



鶏チリ弁当 


 
 



桜**鶏チリ

 
桜** シューマイ


桜** 厚揚げの紅ショウガマヨ焼き


桜** ほうれん草の塩麹ナムル


桜** 中華風卵焼き






○ 鶏チリ○

鶏むね肉をそぎ切りにし、片栗粉をまぶして焼く。

ケチャップ+砂糖+酒+醤油のタレを入れて煮詰めながら絡めたらできあがり。




○ 中華風卵焼き○

卵に、鶏がらスープの素と水少々を入れて、ごま油をひいて卵焼きにする。





今日は中華なおかずでしたバーミヤン



本日の調理時間:40分








昨日は、予定通り17時に沖縄料理屋さんに行ったのですが・・・



まさかのCLOSEDイジイジ




沖縄に呪われてるのか、我が家は・・・どくろチャン





気を取り直して、中華屋さんに行くことにしましたキラキラ






中華料理屋『大味 タイミー』。


ブロ友アリエルさんがおススメしていて、いつか行きたいなぁと思っていたお店Wハート



とにかくボリュームがすごい!というお話だったのでドキドキ・・・。



 


写真では大きさがあまり伝わらないのが残念ですが・・・・握りこぶしくらいあるシューマイ!!


1個食べたらお腹いっぱいですキャッ☆


あ、見覚えありますか?


そうでしょうとも笑


今日のお弁当にお持ち帰りした残りが入ってますよ~笑う 半分でこの大きさ電球





 


`一番人気らしい酸辣湯麺



これも大きいのですが、とーっても美味しいきらきら!!


上にのっているのはふわふわの卵&豆腐入りのとろとろあん。


辛すぎず優しい味で、どんどん食べられますハート




旦那さんは五目うま煮そば、あーちゃんは半チャーハンを食べました電球


この半チャーハンというのも、全然『半』じゃなくて1.5人前くらいありそうなものなのですが。


あーちゃんは半分くらい食べてました!恐るべし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




お腹くるしーって言いながら帰ってきました汗 また行こうLOVE



アリエルさん教えてくれてありがとうございますラブ



 

お料理待ちきれないあーちゃんおんぷ 





長い記事を読んでくださってありがとうございましたキラキラ 


みなさま、よい一日をスキ 


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ