ガールズレーシングクラブ幸田。。。。


この感動は、ずっと忘れないと思う。。。




さぁさぁ始まりました、


幸田サーキットレンタルカート3時間耐久レース!!


朝早くからオフィシャルのみなさんが


マシンの最終チェックや準備をしてくださってます☆



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』-DVC00218.jpg


あっ・・・・・



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』-DVC00205.jpg

作業中でも、カメラをむければ


なんかやってくれますラブ



今回は、入賞を確実に狙っています!!


狙いすぎて考えすぎて


レース前からカッチカチやぞっ!


ゾックゾクするやろぉ~!!



ホントに。なんか今までにないこの気持ち。


リーダーとして、どっしり構えて


みんなを安心させてあげなきゃいかんのに・・・


そんな私が、ソワソワしてました苦笑


取り乱してて、みんなごめんねあせる



さてぇ~、ブリーフィングを終えて


ピットへ向かうと・・・・


小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』-DVC00217.jpg


おっとぉ~~~~~


チーム匠と同じピットではありませんかっっ!!


これは、かなり心強いっっグッド!


師匠たちについていきますっっ(`・ω・´)



ん~


なんか妙な気配がぁ~~~~



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』

怒りビックリ


さっ・・・・・佐々木さんっっ!!


やけにヒョロヒョロな感じに。。。。ぷぷ


今日はお仕事で海の向こうだそうです☆



そんな笑いもありながら、予選開始の時刻です。


予選でタイムアタックできるのは


一人あたり、約5周メラメラ


この少ない周回でいかに速いタイムを出すかが


予選の厳しいところですっっ!!


クリアラップが取れるかも、かなり重要ビックリマーク



とにかく、今はメンバー全員が速いので


かなり期待できますっっグッド!


私のアタックは・・・・・・


2番手まではいったものの、1歩及ばず。。。ダウン


そこで、次に控えている真実ちゃんに託しますっかお


真実ちゃんは、カートの癖や挙動を早くつかむ能力に


優れています!


私は、その能力をチーム1だと思っていますメラメラ


とにかく、自分が乗ってみて感じた


カートの癖や挙動をすべて伝え、


鬼ジャーマネにもアドバイスをいただき


いざ、タイムアタック!




すると、残り2周くらいで・・・・・


やってくれましたぁ~~~~クラッカー


55”179!!PPゲットですぅ~~~~~~о(ж>▽<)y ☆



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


ということで、


スターティンググリッドは、一番前からとなりました!



毎回、スタートドライバーは私が行くけど


せっかくPPとったから


真実ちゃんにスタートドライバーやってもらおうと思ったけど


いつもどおり、私が行くことになりましたビックリマーク


いつもは、前に居るライバルを追いかければよかったけど


今回は、後からの圧力がハンパないっっ悔し泣き


レース前日からソワソワしてる私でいいですか!?


せっかくのPPを台無しにしたらごめんねなく!!!!!って


言いながら、スタート進行の時間に。


みんなも、私を信頼してスタートドライバーにって


言ってくれたと思うから、その気持ちに応えたいっっむっ



そして、ポールの花道キラキラ



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


あたかも私がPPゲットしたかのように登場じゅる・・


こんな経験させてくれてありがとうううう



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


強風にもめげずに、守ってくれるギャルたちドキドキ


いい写真だなぁ~にへ



いつもは、ワクワクしてたまらないスタートも


今日は責任感と緊張感でドッキドキラブラブ


でも・・・・・


このいつもと違う異常な緊張感も・・・快感かもラブ



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』

みんなが見守ってくれる中、決勝スタート!!


とにかく1周目はタイヤが温まってないので


スピンに気をつけて!!!


後も気になるけど、前に進むことに集中して走ったよメラメラ


気づけば、後続車を引き離して単独首位にっっ意外


なんとか、トップのままでバトンタッチ出来る!!


と思ってたら・・・・・



なぁ~~~~~~んか、いやぁ~~~~な


空気を感じ始めました。。。顔に縦線2


振りかってよく見てみるとぉ~。。。。。



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


たたたたたたたたっっっっ!!!!!怒りビックリ


匠は確か・・・・6番手グリッドだったはず!!!!


追い上げてくるとは思ってたけど


こんなに早く追い上げてくるとはぁ~~~~~え゛!ビックリマーク


恐るべし!!匠・岡本さんっっ!!!!


追いつかれるのも時間の問題!


タイムで勝てないのはわかってるから


追いつかれたら、レコードラインからブロックラインに


切り換えて、なんとかブロックしなければっっえ~!!メラメラ


匠をブロック仕切れるとも思わないけど


メンバーみんなの気持ちに応えたい!!!



しかぁ~~~~~し!


前方には周回遅れのマシンが!!


その間にも匠はジワジワ近づいています!!


次のヘアピンでなんとか前のマシンを


パスしようと後ろにピッタリつき


ラインを変えて抜こうと思った瞬間っ!


目の前の車両がスピィ~~~~~~ンぷんすかビックリ!!!!!!


私もコーナーに差し掛かってて、このままブレーキをかけると


絶対スピンするから、車両の左側から


なんとかかわし、スピンは免れましたガビーンあせる



しかし、しかし、しかぁ~~~~し!!!!!


さらに後に付いてた匠が


冷静にさらぁ~っと右側から抜いていくではありませんかガーーン…ビックリマーク


なんてこった!!!!


匠をブロックして、首位でみんなにタスキを繋ごうと


マンツーマン対決に燃えていた矢先、


戦わずして抜かれてしまいました。。。。なくチ~ン・・・


こぉ~~~~~~~なったら


離されずに付いて行くしかないっっかお!!!!!!


気持ちを切り換えて、金魚のフンかのように


くっついて行きましたあは♪


この瞬間、先頭であることのプレッシャーもなくなり


体の力がすぅ~と抜けて行きました。


本来の自分が目覚めた気がしましたぱやぁ~


ガオォ~~~~~~~~きゃビックリマーク



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


ピッタリくっついたまま、ドライバーチェンジ!!


ピットインもくっついたままむむっ


ピット離れもくっついたままふふ~ん


みんなにタスキを繋ぎました音譜



あいちゃんドキドキ


小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


まいちゃんドキドキ


小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


まみちゃんドキドキ


小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


ゆうきちゃんドキドキ


小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』



みんな一生懸命走りました!!


めざすは入賞!


どころか、表彰台にむけてっっっかお2ビックリマーク




そして、最終スティント!


最終走者は私です。


現在、2位と3位を行ったり来たり!!


最後のドライバーチェンジのタイミングで


3位のチームに抜かれてしまいましたっえ!うそビックリマーク


ラスト12分で前のチームを抜かなければいけません!!


プレッシャーですが、


こういう状況、かなりテンション上がりますっかお




2位の背中は見えているので


もうそこに集中するのみですメラメラ




と・・・・あれ・・・・・あれあれあれ・・・・・・?



2位のチームがピットイン。


なんと、ドライバーチェンジですっっ!!!!


うちのチームはすでに


ドライバーチェンジの規定回数をクリアしてる・・・



ということはぁ~・・・・・



2位に浮上ということっっ!!!!!!キャッ☆



ということはぁ、最後まで


スピンしず走れば、2位表彰台やんっっラブ



ということで、とにかく最後のスティントは


スピンしないように確実な走りをしました!!



そしてチェッカーフラッグ


優勝は、ダントツで匠DASH!



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


私たちは、2位でチェッカーを受けることが出来ました>w<



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』



ウィニングランをする、チーム匠・鈴木さんラブラブ



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


日章旗が似合いますなぁ~~~~。。。。



・・・・・・いいなぁ~・・・・・・じゅる・・





















・・・・・・・ひひひひらめき電球!!









・・・・・・・053しめしめ・・・・




















そして、ピットに帰ってくると


みんなが迎えてくれましたドキドキ




私の手には・・・・・






小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』



日章旗ぃ~~~~~~~クラッカーべぇ~




小林真奈美の ス~パ~イリュ~ジョォ~ンぱやぁ~キラキラ




そうです、ウイニングラン中に


日章旗、匠から奪ってきましたぁラブ


だって欲しかったんだも~んテヘッ


みんな!!やったぜっっ!!


匠から日章旗奪ってきたぜっっ!!!ぱやぁ~グッド!



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』



ごめんねぇ~鈴木さん苦笑


ウィニングラン中に手を伸ばして


パタパタしてた私に


日章旗持たせてくれて、ありがとうテヘッ



今回のレースでのベストラップは54”602。


昔は54秒台を神の領域と呼んでいた。。。


最近ではたまに出るようになった54秒台。


でも匠のみなさんは、54秒台があたりまえあせる


私もコンスタントに出せるようになりたいなぁ~。。。




さて!表彰式の時間です>w<うえ


念願の表彰台!!


今日はトロフィーもって記念写真だよぉ~~ううう



小林真奈美の 『FINAL ROUND!!』


感動ですわぁ~。。。


みんなで力を合わせた結果だねっっううっ...


始めたころは


私が引っ張っていかなきゃって思ってたけど


今ではみんなが力を付けてきて


作戦のバリエーションも増えてきたし、


それぞれの得意・不得意分野が見えてきて


もっと強いチームになれると思う!!


これからは、それぞれの持ち味をもっと利用できるように


レースの流れを見ながら


今の状況にあったドライバーを投入して


いいレース展開が出来るように


頑張っていきたいと思いますかお



こんな私でも


慕ってついてきてくれるメンバーの為にも


もっと頑張らなきゃねっガッツ



他の参戦チームのみなさんとも


交流を深めて


楽しいレースを続けていきたいです☆



今回のレースでは、初参戦のチームが


5チームほどありましたアップ



次回はどんなチームのみなさんと


めぐりかなドキドキ