こんにちは。

新居への引越しを終え、本日は移植前の排卵確認のためクリニックに行きました。

金曜日か土曜日での診察と指定されましたが、土曜日は混雑するため、時間休を取って金曜日に行きました。朝イチで行きましたがすでに10名程度、待合室に待っている人がいました。が、トータル30分ほどで診察が終わりました。


 エコー検査

エコー検査の結果は以下の通り。

内膜 13ミリ

排卵 まだ排卵しておらず。

内膜は十分に厚くなっており、まだ排卵していなかったので、hcgの注射をしました。

採血では気を失いかけたこともあるくらい、元々注射が苦手です。採血は不妊治療通して慣れましたが、hcgなど注射ややっぱり毎回痛いですねえーん


 甲状腺結果

甲状腺の数値が少し高く、再検査のため、前回の通院時に採血しましたので、その結果の説明を受けました。

今回はTSHが3.91でした。

妊娠するには2.5くらいが望ましいとのことで、やはり数値が高いためチラーヂンという不足している甲状腺ホルモンを補うホルモン剤を処方されました。1ヶ月1錠ずつ飲んで、再検査予定となります。


 友人の出産と妊娠

4月は友人2人からそれぞれ出産と妊娠の報告がありました。1人は私と同時期での結婚で、すぐに妊娠していました。結婚式の時にはすでにお腹に赤ちゃんがいたとのこと。また、もう1人は数年前に結婚した友人で、私よりも数ヶ月後に不妊治療クリニックに通い始め、無事体外受精1回目で陽性判定を受けたとのこと。

最近は引越しで忙しく、妊活のことを考えてる余裕が無かったのですが、2人の報告を受け、少し焦ります。今後私も妊娠できるのか、不安との戦いです。もちろん、友人の報告をうれしく思いますが、複雑な感情です。


とりあえず、また2日後にクリニックへ行き、排卵が確認できれば5日後の5/1に初の移植予定です。

採卵で凍結できた卵が一個のみなので、これで着床しなければまた採卵からスタートになります。

どうか、着床しますように😇