昨日から今朝にかけての
大雨が ウソのように
暖かい初夏のようなお天気に
なりましたね虹


みなさんはいかがお過ごしですか?




わたしは天気予報をみて
昨日今日が
雨になりそうだと思ったので
雨で桜が散ってしまう前に…
と思って簡単なお花見に行きました🌸



場所は三島大社です神社


{BEA5BBE0-6D92-49C5-949C-A097F2C632D0}





{E0E9746C-7787-48CC-B7B8-27EDB0972E40}




三島大社のなかは色とりどりの
満開の桜で
溢れていました音符




三島桜、八重桜など
15種類200本もの
桜がほぼ満開でとてもきれいでしたラブ




なかでもやはり
三島大社といえば
枝垂れ桜(しだれざくら)




薄い桃色から濃い桃色まで
さまざまないろの枝垂れ桜が
美しいグラデーションとなっていました照れ


{62D705AF-B659-4D0E-A1C4-6908484FABAD}



水面にうかぶ桜の花びらも
色とりどりで
また特別な美しさを醸し出していましルンルン

{8315EF44-237C-45DA-978A-8913A61C6F8E}



お花見の後は
三島大社の正面にある
大社の杜みしまに
行きましたクローバー


{EA6B254E-FEDF-4493-B192-A1C1FF889D18}



ここにはご飯屋さんやスイーツのお店、
また雑貨屋さんなど
さまざまなお店がありますナイフとフォーク



お店以外でも
中でゆっくりできる休憩所や
外にヒーターと席がたくさんあったりと
粋な嬉しいおもてなしが
たくさんあります照れラブラブ



わたしも暖かい休憩所に入り
友人たちと一緒に
ゆっくりさせていただきましたグリーンハーツ


ハワイアンカフェやクレープ屋さんなど
入ったことのないお店も
まだまだたくさんあるので
また行きたいと思いますクローバー  



 

主役の桜をほとんど入れない
自己中さが現れてる写真です。笑



{3C102FD6-B9D9-483E-8720-EF9F057D1F00}



こちらは満開の桜がバッチリウインクキラキラ


{2889BE28-E611-41E4-A1B0-920D3E72BE02}


いま、三島の桜は葉桜が増えていますが
静岡市内はまだ
桜の咲いている場所が
見受けられますピンク音符



まだ今年の桜を
見ていないという方には
是非観に行っていただきたいなと思いますハート



わたしは満開のさくらも
舞っているさくらも
散っているさくらも
どんなさくらもとても趣があって
大好きです音符


雨で散ってしまったり
花束にできなかったり
自分で育てるのが難しかったり
そういう点があるからこそ
さくらの美しさや儚さが
強められる気がしますむらさき音符



また来年も、
大好きな人たちと一緒に
大好きなさくらの花を
観られる季節が来るのを
楽しみにして、
今年一年さまざまなことを
頑張りたいと思いますカバン音符
   










まなみ