●またまたうれしいレビューいただきました!「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

うれしいレビューいただきましたハート ありがとうございます。ありがとうございます


※こちらから立ち読みできます~⇒

(試し読みボタンを押してね左クリック)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


maki様】


片付けの一歩を踏み出したい人に


『片付けられない本当の理由は心にあった』
という視点は
行動が出来ない事を責めるのではなく
『出来ない理由があってこうすれば、少しづつ体が自然に動くように
することが出来るんだよ』
という優しい証明をしてくれていて

片付けなければいけないのに体が動けない…といった状況に関する
『片付けられない心のブレーキの外し方』が書いてありました。

これが私にはとても重要なことだったのがわかり、目からウロコでした。

片付けに挑戦し、いくつかの片付けの本を読み、その場だけ頑張ったけど継続出来なかった経緯が書かれているのですが、うなずけることばかりでした。

自分の状況と職種は違えど「ストレスの溜め具合」が、ピタリとハマっていました。

世間一般で 
「掃除をするとスッキリして、心が綺麗になる」
「片づけ、掃除が出来ない人は〇〇ができない。だから 掃除をしましょう」

というフレーズを聞くことがあっても
具体的に何に対しどういう風に悪い、そのためにこうしたらどうかという提案で書いてくれている本を
 私は見たことがありませんでした。

「掃除をするとスッキリして、心が綺麗になる」のも間違いではありませんが
『心の問題ををクリアにしていくと片付ける手が少しずつ進んでいく』
この本にはそれが書かれていると思いました。
サクサク片付けられる人は、そこがすでにクリアになっている為必要ないと私は思いますが

しなければいけないとわかっているのに、体が固まってしまって出来ない…
そんな経験をしたことがある人に、私は非常におすすめします。

とりあえず書いてあることを実践して1週間を超えました。
少しずつこのまま楽しく片づけを継続したいです。

読みやすい本です。
私には、大切に持って 気持ちを忘れた頃また読み返したい本となりました。





よろずのふくちゃん様】



「片づけができる性格」に変わる人の本です!



●本書は、タイトルの通り『片づける技法』でなく、『性格を片付けができる人』に変わる
 ための、精神的な本です。
 ズバリ、「マイナス思考」を「プラス思考」に変えていくための本です。

●片付けは「片付けをすることにより、部屋の中の見た目がキレイ」になり、居心地のいい
 空間になります。同時にモノがある場所すぐに分かり、いつでも取り出せる状態になって
 いれば便利で作業効率も上がる・・・これが片付けの重要ポイントです。

●プラス思考になる方法(参考まで)

[その1]:プラス思考の言葉を口にする。プラス思考を阻害しているマイナス感情を捨てる。

[その2]:過去の反省より未来の創造を!
     プラス思考の人は、失敗したことを引きずらない。

[その3]:イメージボードで夢をビジュアル化する!
     プラス思考で、イメージボードを毎日見て、視覚に訴えていく。

[その4]:直観力を磨き、イヤなものに近づかない。直観力を磨くには、人間に備わっている
     5つの感覚を磨く・・・「味覚」「聴覚」「視覚」「臭覚」「触覚」のこと。

[その5]:頭だけでなく、心で決める。
     「損」か「得」かを、プラス思考の基準で「楽しいか」だけに絞って決める。 





Bourgogne様】



片付けられない親世代にも



私自身は片付けたり捨てるのがすきなのですが
母が片付けられない(捨てられない)性格なため
何か良い本はないかと探していました。

収納の技法なんて見ても、設計事情も違いますし
毎回そこにしまえるならすでに綺麗になっているかと
思います。何かにつけて捨てられない親を持つ方に
親へのプレゼントにお勧めの本です。
いきなり捨ててと言われてもカチンとくるし、喧嘩に
なってしまうというパターンの親子関係にもおすすめです。

普段”物の豊かさが生活の豊かさ”である戦後の
高度経済成長世代の母の言い訳も書いてあるので
母にもわかりやすいかと思います。

まずは脳からすっきりさせてメンタル改革するには
かなりお薦めの本です。

引き寄せの法則についても書いてあり、ほかの本の
引用もあるので、いろいろ読み漁るよりも1冊で済み
便利でかつ簡潔だと思います。





ドラマ好き様】



とても参考になりました。



まず心の片づけをやってからお家の片づけ。

心の問題は腑に落ちる事ばかりでとても参考になり、ただいま実践中です。
苦い&辛い過去も心の金庫から一つずつ引っ張り出して、
痛みと向かい合わなきゃいけないんですね。
そうやって浄化して晴れ晴れした気持ちになりたい。
これからは幸せに思える事を実践してプラス思考で!!

それができれば、あとはお家の片づけのコツを見本に整理&整頓。
習慣付けば、苦なく綺麗な状態を保てるって内容で、数時間で一気に読めました。
分かりやすくてお薦めです。もっと若い時にこの本に出逢いたかったな!!(まだマイナス思考だ(苦笑))





lapis☆様】


心の問題は大きかった!


この本はこれまでのお片づけ本とはかなり違っています。


さまざまな収納、整理などのテクニックを試し、何度も大量に物を捨て、モチベーションアップの方法やコツコツ作業を習慣づける方法など、ありとあらゆる方法を試したあげく、にっちもさっちも行かなくなってしまった私がこの本で救われました。


頭ではわかっていても、気持ちだけはすごく焦っても、どうにも腰が上がらない。
数分で済む作業すら億劫でできなくなっていた私がようやく変わりました。


この本で紹介されているメンタルクリアリングで心の錘が外れて軽くなると、あれこれ考えなくても自然に体が動いて用事を片付けられるようになるのだから本当に不思議です。


物を捨てたり、一気に片付ければ、心の状態も良くなる・・・と書いてある本も多いですが、私の場合、捨てる作業も一気に片付ける作業も一時的にはすっきりするものの、その後寝込んだりしていました。そして、徐々にリバウンド。それを繰り返してきました。


頑張ろうとしても体が拒絶しているように感じている方、新しい方法を試しても数日で挫折してしまう方、何度もリバウンドを繰り返してしまっている方にお勧めです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆