●レビューいただきました。「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~片付け収納メンタルセラピストの勝間まなみです音譜


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本 


レビューいただきました。

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 


ありがとうごさいます~ほろり
↓↓
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【N様】

すぐその日に読み初めて、


昨日の朝久々に、娘に対して不満が爆発し

メンタルクリアリングし


いろいろと前向きに考える機会をもらいました。


そして今日初めて

物心ついてから結婚するまでの


とてもとても辛かった家庭の状況をハッキリ思い出しました。


毎日が不安と恐怖で一杯だった小さい時の自分。


何も感じない様に心を閉ざした思春期の自分。


本当に辛かったね。頑張ったね。と大泣きしています。


今まで心のゴミとは、自分が発している不平不満、怒りなどの、今の悪い思いの事だと思い


なんて私の心は汚いのだろうと少し落ち込む気持ちで思っていました。


それが今回まなみ先生の本を読み


小さい頃からの辛かった事も心のゴミになっている事が腑に落ち


ワァーっと鮮明に思い出されたのです。



小さい頃の自分を思い出す事が出来ました。


そして、いろいろな人に支えられている自分にも気づかせてもらいました。



ありがとうございました!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



多かれ少なかれ、私を含め、ほとんどの女性がN様と同じような状況だったとおもいます。


女性の気持ちがとてもよく表現されていて共感できます。次女A


N様はこのあと、不思議な体験をします。


いつも突っかかって怒ってばかりだった20代の娘さんが、昨日今日と、うそのように穏やかだったこと。


いつも連絡をくれないご長男さんが自分から連絡をくれたこと。


反抗期の次女さんと久しぶりに長い時間話ができたこと。


反抗期の次男さんと昨日今日と衝突が無かったこと。


いままであまり上手くいってなかったお子様たちとの関係が良くなってきました。


このブログで何度もお伝えしていますが

問題は自分の外ではありません。


自分の中です。


お部屋の状態が悪くなってきたときは

自分の心の中をのぞくチャンスビックリマーク


心のゴミを捨て自分の心が穏やかになると

廻りは必然と穏やかになりいい関係が築けます。



N様、貴重なお話をいただき感謝です。


ありがとうございました。ありがとう




まなみドキドキ