イケアで模様替え~やっと完成?テレビラック | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~2級建築士の勝間まなみですかお


さてさて、イケアのラックをテレビ台にする大作戦ビックリマーク

いよいよ完成か~?きゃー


前回 、仮置きでおわったテレビ台

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』

こちらをちゃんと組みたてたいとおもいまっすaヤルゾ


使う材料はコチラ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


奥行き30センチ長さ80センチの板と、

19.5センチの板。


19.5センチの板は

実は1メートルの板を80センチにカット

したときの残りの板です。


これがちょうどいいので使いました。えへ


いつもなら、L字金物とネジで

くみたてるのですが、


なんだか今回それはメンドクサイ・・・ムムム


ということでエル


今回はコレだけで組み立てて

みようとおもいます。

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』

強力両面テープです。


これを板と板の接着面にとりつけます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そして、コの字型に組んでゆくのですが、

この作業、ひとりでまっすぐぴったりに接着する

作業って結構むずかしいんです・・・・だいかんウーム


どうしよう~とのさまウームウーム


で、おもいつきましたひらめき電球ひらめき電球


そうだ、

まっすぐなところに当てて作業すれば

板をまっすぐぴったりにつけられるかもはてなマーク



で、いいところをみつけました


キッチンのカウンターの下の部分です。

ここに板をあてます。

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


直角なので、板を押し付けて角を合わせる

ことがラクラクできます。ギター004イエーイ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


できました~にこ

カウンターのおかげでラクラク~

簡単にできました合格

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


足元は、補強のため二重に

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そして、今回はコの字型ではなく、

ロの字型にしました。かお2

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

セッティング

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


前からみたらこんな感じ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


いいかも~ラブラブ!


まだまだ、後ろ面とか、側面とか

改良の余地はありますが、


今回はとりあえず完成~クラッカー


ということでエル


恒例のビフォーアフターいってみたいとおもいます


ビフォー

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

アフター

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


夕方になってしまったのでちと暗い感じですが・・・


私としては大満足ハート

いい感じですぅ~ラブラブ


自分で作ると、愛着も倍増~ラブラブ



とりあえず、テレビ台完成~アップ




ありがとうございました。ぺこり





ニューフェイス

↓↓

はじめまして

http://ameblo.jp/kirei-na-ouchi/entry-10975698564.html

今日の捨てたもの

http://ameblo.jp/chata09/entry-10992021673.html#main


久々登場

↓↓

夏休みもあと少し♪

http://ameblo.jp/mentaru-kataduke/entry-10993914879.html


Before After

http://ameblo.jp/blacklabel666/entry-10994221111.html



興味津々

↓↓

打ち明け話 1

http://momonoie.seesaa.net/article/221444109.html


主人は母じゃない

http://ameblo.jp/1125070204240115/entry-10988293596.html





まなみ音譜



いつもぽちっボタン ありがとぅ~スキ

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


ついでにこちらもぽちっボタン  ありがと~わんもじ1ドキドキ
↓↓

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト