イケアで模様替え~ラックを組み立てる♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~2級建築士の勝間まなみですかお


さてさて、イケアでの模様替え

ちょっとずつですが進んでいます。カメ ポテポテ ンッ?


大分前に買ったラックをやっと

組み立てはじめました。トンカチおやじっち ンッ?


今回はその様子をご紹介


買ったのはコチラ

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


な、な、なんと799円ビックリマークビックリマークビックリマーク


びっくりなお値段でございます~キスマークチュッ


実物がコチラ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


全体はコチラ。一枚の板のようです。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


出すとこんな感じ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


まずは、説明書を見る目フムフム

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』   勝間 まなみの『日々是片付け生活』



ねじを入れてまわすのね。


そして、下には敷物を敷きなさいとあります。


フムフム


傷をつけないためね・・・、


でも、ここらへんいつも無視してしまう私

あとで痛い目にあうことも多いのですが・・・苦笑


今回も、そのままいっちゃいまーすビックリマークダッシュダッシュ



とりあえず、ねじを入れます

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ねじがギザギザしていて、素手でまわすのは

危険そうなので、軍手をします。腹ピコハンド(P)

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


まわします←

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


う、ぐぐぐ・・・か、固い・・・ガーン汗


軍手をはめても、まわせません・・・354354ナゼ?



そこでだいかんひらめき電球


ペンチ登場ペンチ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


まわします←

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


うっ、ねじのギザギザがつぶれそうです~ひよざえもん がーん

そして、まわりませ~ん とのさま ウムムム???ナゼ?


と、ここであることに気づくひよざえもん びっくりハッ



そういえば、こんな図が・・・

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


も、もしかして、最初から足を差してまわすのか?


私は、ねじを半分までさしてから、足をつけるのかと

おもったのですが、


足の裏をみると、穴が

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


とりあえず、差してみます

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そして、まわしてみます←

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


おお~どんどん入ってゆく~←

な~んだ、とっても簡単だったのね~とのさまイママデノドリョクハナンダッタノ?

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

ぴったりはまりました~合格

さすがイケアですIKEA

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


やっと一本できました~クラッカー

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

はぁ~ひとつつけるだけなのに、

なんでこんなに疲れるんだろぅ~ガクリ


それは、私が無駄な努力をしていたから・・・とのさまヤッパリ・・・


ということでエル


今回はこれでギブです。えへ


次回に続きま~すDASH!お楽しみに音譜





勝間塾NEWフェ~イス思春期


ぐっときます ほろり ミンナイロイロアッタンダネ・・ワカルワカル

↓↓

母親と私と片付け

http://ameblo.jp/1125070204240115/entry-10960075437.html


毎日のちょこっと掃除

http://ameblo.jp/minazuki0729/entry-10964255459.html


むむむ!これは楽しいかも♪

http://ameblo.jp/komimama2010/entry-10849785011.html





いつもぽちっボタン ありがとぅ~スキ

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


ついでにこちらもぽちっボタン  ありがと~わんもじ1ドキドキ
↓↓

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト