●イケアの子供用椅子を●●で使う | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみです かお音譜


ちょっと最近話が重たくなってきているので、ここらへんで

気分を変えて、今日はかるーく、楽しく、イケアの椅子を

ご紹介したいとおもいます。


この前、イケアに行ったとき、買ったのがこれ

↓↓イケア子供用の椅子 です


勝間 まなみの『日々是片付け生活』  


中身はこんな感じ

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

説明書です。フムフムはめこむだけね。チョー簡単

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


が、


このはめ込む作業、結構力がいります。

説明書にもこんな絵が

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


かよわい私のような女性にはちょっと・・・・サザエさん汗


とおもいながらも、一瞬で完成~~ガッツ

意外としっかりしています。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

この椅子をどこで使うかといえば

お風呂でした~

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


じつは、イケアでこの椅子がお風呂に

置いてあったので、これはいいひらめき電球とおもい、即購入。


色が白のほかにイエローとグリーンがあり、迷ったのですが

結局、お風呂は白で統一!って決めていたので白にしました。


お風呂をあがるときにはこのように、天井にぶらさげてます。 きゃー カワイイ~

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』   勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

プラスチック製で軽いので、できる技です。

こうしておけば、カビも生えにくくなり、手入れも簡単。


座った時の高さもちょうどよく、、あたりもやわらかいので、

GOODです。


機能面もそうですが、この形がカワイイのが気に入ってます ラブラブ


子供用の椅子とおもい、いままでは気にもとめていなかったのですが、


ちょと視点を変えるだけで、色々な使い方ができるんだなぁ~と


新しい発見ができました。目




ありがと~イケアさんドキドキ



この椅子、高いものを取るときの、ステップとしても使えます チョキ



では、またパー