イケアに行ってきました♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~2級建築士のまなみです かお音譜


イケアに行ってきました~嬉しい

かなりのイケア大好き人間ですラブラブ!


今回買ったのはコレ

↓↓

●日々是片付け生活●

右上から、ゴミ箱×3、カーテン、ガーデン用照明、食器、ランチョンマット、

パネルカーテン+パネルカーテンレール、他、です きゃー ダッシュ



まずは、ゴミ箱からガッツ


今のゴミ箱、我が家のマンションはモデル地区なので、とても分別が厳しい~うひゃあー

ゴミ箱が全部で4つ!!

↓↓


●日々是片付け生活●

手前から、生ゴミ用、ペットボトルとビン用、燃えないゴミ用、プラスチックゴミ用です。


なかなかいいごみ箱に出会えず、

とりあえずとおもい、缶ビールの箱を利用してゴミ箱を手作りしていました。


とりあえずといいながら、5年も使っていました えへ


で、今回あたらしくイケアのゴミ箱を購入~。ひとつあたり795+295=1090円也。安っ!キャッ☆

置いてみます。

↓↓


●日々是片付け生活●

おっ偶然、高さが生ゴミ用とぴったり すげ~

が、ここで問題発生 見猿

一番右端に置いていた、新聞+雑誌用がカウンターより

はみだしてしまいました・・・ガーンガクリ

↓↓


●日々是片付け生活●

まっ、これはあとで考えるとして~苦笑

ゴミ箱に蓋をとりつけましょう~音譜

説明書です

↓↓


●日々是片付け生活●

ふむふむ、スライドさせてはめ込むのね~よしガッツ

後ろをあわせて~、ん?なかなか入らないぞ、んっ?ムムムはてなマーク

↓↓


●日々是片付け生活●

と格闘すること10分。力技ではめこみました えへ


完成~クラッカー

↓↓


●日々是片付け生活●

中にビニール袋を入れました

↓↓


●日々是片付け生活●

一番手前は、ペットボトルとビン用で、一杯になったらそのままスーパーへ

もってゆけるようにスーパーの袋を2つ入れてます。

↓↓


●日々是片付け生活●

BEFORE                          AFTER


●日々是片付け生活●  ⇒⇒⇒ ●日々是片付け生活●


あ~すっきり アップ

これで、我が家のゴミ箱問題は解決っ!! OK


イケアさんありがとう~ラブ目





では、またパー



今回も、最後まで読んでくださり、ありがとう~ラブラブ

ぽちっといただけると超~うれしい~うれすぃー

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ