●洗面所にイケアの棚をつけたら可愛くなりました〜!! | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~♪勝間まなみですかお



では、今日の日々是片付けです音譜



といきたいところですが、今日はこの前イケアに行って棚を買ってきたのでその棚の

とりつけ編にゆきたいとおもいますガッツ


↓今回イケアで買った棚はこれハート 699円 安い合格



↓ここにこれを入れて~ スマイル  ふむふむ

   


↓と、ん?ちょっとわからなくなったのでもう一度説明書を見る。あっそうかこのL型はこんな感じに

  つけるのか・・・






↓ということはこういうことですねスマイル       ↓でこのねじで留めるっと。  なるほど~よく出来てます合格


   

↓棚完成~チョキ あっというまに出来ました。ここまで約7分



↓付ける場所はココ



前回鏡をつけただけでそのままになってた洗面所です嬉しい

ずいぶん棚なしで使ってましたがやっぱり不便あせるイケアでこの棚を見たとき即買いしました音譜

友人も同じものを買ってましたお揃いですスマイル でも友人はトイレにつけるようです音譜


↓だいたいの高さを決めます。




↓棚の上にのっているのは水平器です。

 中に空気が入っていて(黄色いところの2本の縦線の真ん中にある丸い部分)

 この丸い部分が真ん中にくるようにすると水平になってるというものです。


この棚には壁へつけるための釘は入ってませんでした。

イケアでは基本的に壁への取り付け釘はつけてないようです。理由は壁によって釘の種類が違う

からとのことです。なので皆さん釘は自分で用意しましょう。

もちろんイケアにも色々な釘が売ってましたよグッド!


↓今回使った釘です。結構長めの釘ですが板の厚み分もふくめるとこの長さに。


   


↓まず片方を留めて



↓水平をはかり



↓もう片方を留めます



↓完成チョキ                        ↓こんな感じです


   


↓ちょっとグリーンなんかを飾って きらきら



↓できました~クラッカー  所要時間20分( ほんとは途中釘を探してたので30分 苦笑 )




洗面所がだんだんとイケアカラーになってきました。

タオル掛けも買ってきたので次回アップしますねかお2


ではまたパー


ありがとうございました~