●洗面所の鏡をイケアの鏡に変えただけなのに | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~♪勝間まなみですかお


今日は洗面化粧台を自分でプチリフォームしちゃったですキャッ☆ 音符


前回イケアに行った時のことを書いたのですが、その時にひとめぼれした鏡が今回の主役合格


買ったのはこれ↓



アイアン製です。


ネットでもみてたのですがそのときはあまり魅力をかんじませんでした。が、イケアで実際に

ディスプレイしてるのを見たときにこれだ!グッド! とおもい即買い かお2


早速取替え作戦開始!!


友人とふたり悪戦苦闘あせる一番大変だったのが旧洗面台鏡をとりはずす作業でした。

なんせかなり古かったのでねじが錆びていて、ドライバーがきかないのです。

私は半分あきらめ気分だったのですが、友人があきらめずにゆっくりゆっくりドライバーをまわしてくれて

なんと錆びてぼろぼろだったねじがとれたのです~~ にこ ありがと~友人~ドキドキ


あとは取り付けるだけ!! 

2つのねじを埋め込んで、鏡をひっかけるだけです。以外に簡単 チョキ


それがこちらです

ビフォー↓





                               

途中の鏡をとったとこにひひ



クロスがちゃんと貼ってありました感激~ キャッ☆!! (貼ってない場合も多々ある汗)


※電気の配線は電気工事屋さんに頼むまでビニールテープでまいて漏電防止済



アフター↓





でっぱりがなくなった分すっきりして洗面所が広くなった感じです。

雰囲気もガラッと変わり、私的には、はなまる合格でとっても気に入ってます きらきら

ちょっとプロヴァンス風?いいすぎ・・・パンだはてなマーク


このままではちょっと殺風景なので、棚をつけたり、照明をつけたり(電気工事屋さんに依頼)と手を加えてゆこうとおもいますおんぷ

どのようになるか興味のある方は楽しみにしててくださいねかおおんぷ


3000円でできる自分でプチリフォームでしたガッツ


※電気工事は電気工事屋さんに頼みましょう!!絶対に自分ではしないでくださいね!!