自家製うどん 緑尽  大宮西口ランチ | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

4月2日(月)晴れ 昼どき

今日も大宮駅西口でランチ!

自家製うどん 緑尽に初訪問!

気になっていたが行けてなかった。


さいたま市でランチを楽しむブログ-緑尽

おおー昼どきらしくほぼ満席状態!

賑わってますねー。

ちょうどカウンターが空いていたので

カウンター席へ。



さいたま市でランチを楽しむブログ-緑尽

メニューが多すぎて迷うー・・・

どれも美味しそう(‐^▽^‐)


さいたま市でランチを楽しむブログ-緑尽

限定15食の日替わり定食があったので

今日は日替わり定食を注文した。800円!


かしわ天丼にうどん(冷か温の選択)

冷温を注文!(受けてくれました)


さいたま市でランチを楽しむブログ-緑尽

食材に対するこだわりぶりが色々書いてある。

素材にはかなりの自信があるようですね。


さいたま市でランチを楽しむブログ-緑尽

待つこと15分くらいでごたいめーんうどん


さいたま市でランチを楽しむブログ-緑尽

うどんから頂きマースにこ

ズルズル。。。ん。ん。

小麦感がいいね。美味しい。

でもちょっとモニュっと感が多く

柔らかめのタイプでコシはない。

チュルっと感はいい。

このコシの無さで好き嫌いが分かれるかな。

柔らかめが好きな人にはお勧め。

最初から生姜が入っているので

薬味は別皿で欲しかった。

いい出汁ならそのままで楽しみたい。

最後のほうは生姜に押されてた・・・・


さいたま市でランチを楽しむブログ-緑尽

かしわ天丼!アップ音譜

おおー、美味そう!!にこ


さいたま市でランチを楽しむブログ-緑尽

揚げたてでジューシー!

これは旨い合格

タレはやや甘めでかえし控えめ。

このタレの味つけも好きだな。

これはGOODですニコニコ


店長さん厨房で大忙しでしたね。

店員さんとのやりとりがやや気になりました。

忙しいですが、スタッフさんと楽しく働いてください。


大宮区桜木町2-297-3

11:30~14:00

17:00~23:00

日祝定休