ママさんからの質問〜ベビーマッサージ編〜 | ~横浜市・港南区・南区・上大岡~笑顔いっぱいのベビーマッサージ教室『mana mana』♪

~横浜市・港南区・南区・上大岡~笑顔いっぱいのベビーマッサージ教室『mana mana』♪

2人の娘の子育てしながら2012年12月にベビーマッサージセラピストの資格をとり,横浜・上大岡・港南区でベビーマッサージ教室『mana mana』OPENしました☆

🌈ベビーマッサージ教室でいただいたご質問の中で特に多かったものです🌈


Q1 1日のうちで、いつマッサージをすれば良いですか?


A いつでも!

赤ちゃんのご機嫌な時、お母さんのリラックスタイム、などいつマッサージしても効果は変わりません。


Q2  オイルはどんなものを使えばいいですか?


A ベビー用で売られているオイルやホホバオイルをおすすめしています。

ホホバオイルは保湿力が高く、赤ちゃんをマッサージしながら、ママのお肌にも試してみてくださいね♡

初めて使うオイルは必ず肌へのテストをしてから使うようにしてください。

(太ももなど皮膚の薄い部分に、少しオイルをつけ、10分ほど経って赤くなったりプツプツがでてなければ使用できます)



なかなか外に出れない今だからこそ、おうちでご家族でベビーマッサージ、楽しんでくださいね✨


ベビーマッサージレッスン後もメールでご質問をお受けいたします💕

いつでもご連絡お待ちしております😊



🌈ベビーマッサージ教室『mana mana』 🌈 

Email:manamana.alohapepe@gmail.com 

HP : http://manamana-alohapepe.jimdo.com 

Blog : http://ameblo.jp/manamana-alohapepe

Instagram : manamana_alohapepe



#ベビーマッサージ

#ベビーマッサージ教室 

#横浜市港南区ベビーマッサージ

#上大岡ベビーマッサージ

#manamana

#ちゅーりっぷカフェ
#赤ちゃんとおうち時間
#子育てママ応援