「『今ここ』が大切」とよく聞くことがあるけれど、この三次元の時空間に生きていると、過去・現在・未来という時の流れというものが身に染みていました。


本来の私は、時空間という制限が非常に苦手で、まぁ時間というものに圧迫感を感じたり、空間認識がゆるくて運転も苦手。


量子場調整で、この地球で生きやすく調整するほどです。



そんな私が、本当は…本当に…
「『今ここ』しかない」んだと身に沁みて感じた
藤本さきこさんのつきっきり継続講座2回目のスペシャルセミナー。



テーマは「死生観」。


「今ここ」しかないんだったら…この瞬間で「以上!」なのだとしたら…「今すぐ勝手に幸せで在る」ことを選択しようと決めた。というか、この瞬間しかないんだったら、「今すぐ勝手に幸せで在る」しかないと思った。だって、この瞬間しかないんだもん。



未来のことも過去のことも考えないでいいなら、「こんなラクなことないやん」と思うし、余計なこと考えなくていいなら、「今ここ」にエネルギーを注ぐことに集中できる。




え、だって「今ここ」しかないんだよ♡




セミナー後にお茶したベラビスタで見た夕陽が心に焼き付いています。


圧巻の絶景。いつでも胸に広がるこの景色。この場を感じられることに感謝♡




あぁ、なんで美しい。



空と海。


茜色の太陽の光。


冷たい風。


光り輝く、宝石のような島々。



この美しい景色を見ることのできるこの目も、


冷たい風を感じる肌も、


楽しそうにカップルがおしゃべりしてる声を聞ける耳も


その景色を見に行くために動く足も…


すべて私の価値であり、富。
この富を持っていることに感謝が溢れてきました。


この絶景の中でノートしました♡


素敵な景色にぴったりのさきこモレスキン♡可愛い♡



生まれてきたことに感謝♡



冨田晶子
acos Tor