ふわぷるっとろ〜り玉子の親子丼〜(^。^) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

この前コンビニで見かけた親子丼目

ふわふわ卵の親子丼だって~アップ
めっちゃ美味しいそうなんですがラブラブ!

でも、この時は食べ物を買いに来たわけでなく、ジュースを買いに来ただけであって[みんな:01]

じゃあなんで食べ物コーナー見てるんだ私[みんな:02][みんな:03]

はいっ[みんな:04]

毎回なんらかしら食べ物コーナー見てしまうのですDASH!

料理の参考になる様なものは無いかと[みんな:06]
言い訳~むかっでも、これ本当合格

食いしん坊も事実にひひ あははにひひ

てな訳で食べたくなって[みんな:06]

今回はこちら~クラッカー
photo:01


ドキドキ材料ドキドキ 4人分
鶏もも肉 290g
白ねぎ 2本
三つ葉 適量
卵 8個
ご飯 適量

[みんな:07]調味料[みんな:08]
水 200cc
顆粒だし 小さじ2と1/2
醤油 大さじ 6
みりん 大さじ3
三温糖 大さじ2と小さじ2
酒 大さじ2

ではでは~アップ
レッツラクッキング~クラッカー

鶏もも肉は一口大に切りますよんっ[みんな:09]
白ねぎは斜めにスライス~DASH!

調味料の材料は全て混ぜ合わせておきますっ合格

卵は6個と2個(軽めに混ぜ合わせます)を別のボールで混ぜ合わせておきます音譜

大きめのある程度深さがあるフライパンに混ぜ合わせておいた調味料を入れ沸騰しましたら鶏もも肉を入れ、弱めの中火にします音譜
白ねぎも入れ蓋をして、火を通しますよんっ[みんな:10]

鶏もも肉に火が通りましたら、6個の溶いておいた卵の半分を回しながら入れ、蓋をして1~2分待ちましたら、残り半分を入れ半熟状になりましたら再度残り2個の卵を入れ半熟状に仕上げます[みんな:11]

温かいご飯の上に盛り、三つ葉を飾ってあげましたら~アップ
はいっビックリマーク

出来上がり~[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

photo:02



玉子がいい感じ~アップアップアップ
ふわぷるとろーりドキドキドキドキドキドキ

なんだか懐かしいお味です~ラブラブ!

これはご飯にかけなくてもおつまみでもいけますなっ[みんな:15][みんな:16]

ってビールにこぎつける私なのでしたにひひチョキ

おそれ入りますがワンクリックお願いします[みんな:17][みんな:18]



iPhoneからの投稿