太刀魚のゆず味噌ソースがけ(*^◯^*) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

冷凍庫に眠っていた太刀魚さんDASH!

あなたいたのねひらめき電球

忘れていたよ叫びごめんなさい

美味しくしてあげなきゃクラッカークラッカークラッカー

冷凍庫整理をしてたら出てきてくれた太刀魚さんをひらめき電球
今回はこんな感じに仕上げてみましたよんっ
こちら~クラッカー
{667A7F33-52CA-4A34-BAAB-B300DFFD558A:01}


ドキドキ材料ドキドキ
太刀魚切り身  1/2尾
柚子味噌  小さじ4
お湯    大さじ1
塩   適量

柚子味噌の作り方は以前にアップしました、ホタルイカと若芽の柚子味噌和えのレシピブログをご覧下さい目
URLのアップが上手く出来ず
ごめんなさいあせる


まずっ太刀魚は背びれの両側から包丁で切り込みを入れ抜き取りますっ
適当な長さに切りましたら塩をふりかけます
熱したフライパンに油をひき両面こんがり焼きますよんっ

焼いてる間に、柚子味噌をお湯で溶いておきますっ

器にこんがり焼けた太刀魚を盛り音譜
その上から柚子味噌ソースをかけてあげましたら~アップ

はいっビックリマーク
出来上がり~
{085CD3F3-7B33-4E07-8B89-B775D201C0DB:01}


こりゃあ~ドキドキいけるわ~ラブラブ!グッド!

まさしくお酒にバッチリグッとにひひ
ご飯のお供にもグッド!

飾り付けは大葉と、みつば、そんでもって赤いのはなんとひらめき電球かりかり梅でした~にひひチョキ

食べる時は太刀魚の骨に注意ですぞよ

簡単&美味しいこんな一品いかがでしょうか~ニコニコクラッカー



おそれいりますがワンクリックお願いしますっ
>
レシピブログに参加中♪