厚揚げと野菜の煮込まない和風ラタトゥイユ?風〜((*´∀`*)) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

またもや登場~
厚揚げさんっ合格にひひ合格

って、厚揚げピザの残りの厚揚げさんをどうしようかーーーーあせる

何かいけるものは無いものか…はてなマーク
しかも、小女子&ベーコン&ミニトマトも余ったから使いたく…

でっ!!
思いつきで作ってみたのがこちら~アップ
{ED37D1AB-DB9A-4DDD-8182-D625591852D7:01}

材料ラブラブ
厚揚げ   200g
ベーコン   30g
ミニトマト   6個
水菜  1/2~1/3袋
茄子    1本
小女子(じゃこでも)適量
生姜(チューブ)小さじ1/2
醤油          大さじ1弱
顆粒だし(ほんだし)  小さじ2
酒     大さじ1弱
みりん大さじ1弱


まずっ、材料を切っていきますよっ
厚揚げは食べやすい大きさにラブラブ
茄子は乱切り~
ベーコンは1cm~2cm幅に切ってDASH!
ミニトマトは1個を4等分に音譜
水菜は4~5等分位に切りますよんっ

熱したフライパンに、ごま油をひきましたら、まずっベーコンを炒め
そこに生姜小さじ1/2を入れ炒め、厚揚げ&茄子&ミニトマト&小女子投入~DASH!
炒めて~
醤油大さじ1弱&顆粒だし小さじ2&酒大さじ1弱&みりん大さじ1弱入れ炒め汁気がなくなる位まで炒め合わせ、最後水菜を加えて炒め合わせましたら~合格
はいっ!!
出来上がり~アップラブラブ!アップ

{E2978A47-03AD-4A3F-8CE4-D039127ACD09:01}

うんうんっうまうまーーーーアップ

ラタトゥイユと言うのかはてなマークにひひ

でもめっちゃ美味しい~ラブラブ!

パクパク食べれてしまう~キスマーク

和風だからご飯のお供にもピッタリ

もちろんお酒のお供にもねっ 😁💕


ワンクリックお願いしますっ
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=あなたのランキングID
{2D9CC667-EA70-4014-BAED-BC75DD21EC3F:01}