お久しぶりのブログです。


舞台『BACKBEAT』

昨日、無事に大千秋楽を終えることができました!

ご観劇下さった皆様、

エールを送って下さった皆様、

ありがとうございました。


アストリッド役が決まってから沢山の資料を読み漁り、アストリッドに少しでも近づきたいと髪をバッサリ切ってのぞんだ3月の稽古。


戦後間もない時代に生きる彼女の強さや芸術家としての才能や努力。

他人の意見に左右されず自分の信念を信じ突き進み、この時代に大きな影響を与えた彼女の存在はあまりにも大きく、何度稽古中に壁にぶち当たったことでしょう。(←実際、よく壁に肩がぶつかってる笑)


本番が始まってからはお客様のパワーの凄さを実感し、ストーリーとリンクするかのように、一瞬一瞬の時間が愛しく、時間の有限さを感じずにはいられませんでした。


ビートルズ、ビートルズの周りの方々、演出の石丸さち子さん、音楽の森さんはじめ、愛のあるスーパープロフェッショナルなスタッフの方々とご一緒させて頂き、最後まで誰一人欠けることなく、全員で走りきれたことを嬉しく思います。

そして今回、私の人生において今、このタイミングでこの作品に出逢えたことを幸せに思います。


まだまだ人生の先輩方からしてみたらペーペーな私ですが、

30代になり、身近な存在の死を経験してくる年になり、この作品でアストリッドを演じながら改めて思うこと。


人生はあっという間。

どんなハードな時でも

はたまたのんびりしている時でも

今の瞬間を無駄にしないよう、

大切に大切に過ごしていきたいです。

そして、私が携わる作品や役が

誰かの心の光に少しでもなれたら…

こんな幸せなことはありません。

これからも役者として成長していけるよう

精進します。


この作品に携わってくださった全ての皆様に

感謝の気持ちを込めまして…

心から…ありがとうございました!!







愛加あゆ