神田小川町「青新軒」さんのとんかつ定食 神田神保町グルメ倶楽部 | 本棚日記帳 5万冊になるManamin~まな~の読書記

神田小川町「青新軒」さんのとんかつ定食 神田神保町グルメ倶楽部

雨の中、

目的なくふらりと出て、

入ったのはとんかつ「青新軒」さん。


神田小川町、

靖国通りから2本内側に入った通りにあります。


ロースかつ定食:920えん

ひれかつ定食:970えん



本棚日記帳 5万冊になるManamin~まな~の読書記-神田神保町小川町とんかつ青新軒

カメラも携帯も忘れたので、

おトモが取ってくれました。


覚めても、

ちゃんとやわらかい。


脂身は左右に少しあるだけで、

さっぱりしてます。


もちろん、

衣はサクサク。


かつ身の暑さは、1cmくらいかな。


おいしいですが、

神田では中の上ってところです。


お店は静かで、

落ち着いて食べたいときにいいかもしれません。


尚、昼どきの厨房に立つのは、

お姉さんです。


とんかつやさんじゃめずらしいね。


そのせいか、

気配りがきいていて、

出入り口には、電気ストーブがあります!


女性におすすめ。


おいしさからいうと、

いもやのとんかつ定食のほうが上ですが、

女性にはちょっと入り辛いし、

仕事の話をしながらゆったり食すならココですね!


◆今日(正確には昨日;)のお店◆

■神田小川町 とんかつ「青新軒」

店名 青新軒
ジャンル とんかつ
TEL 03-3291-5755

住所 東京都千代田区神田小川町3-11
交通手段 小川町駅から390m, 神保町駅A9出口から400m



青新軒 とんかつ / 小川町駅神保町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0