月1鎌倉のパン教室 ”4/10レッスン” | 湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南と伊豆のフラワーサロン、フラワーレッスン、フラワー教室。リース、ブーケ、スワッグ、フラワーアレンジ、レイ、フラワーセラピー、資格など。好きなものを好きなだけ作れます。生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなど。

こんにちは。

 

今日は月1回のオフタイム、パン教室でした。

 

 

 

向かう電車の中で女子高生が、「花見したい」と話してました^^

 

ということで、私も桜!

 

お教室に向かうまでの道の桜。

 

 

 

後からパンの先生に聞いたのですが、この桜、鎌倉の桜10選とからしいですよー。

 

教室まで向かう道のちは自然がいっぱいで、四季折々楽しませてくれます^^

 

花も団子も楽しめるパン教室。

 

そして、パン。

 

今日はふすま食パンと、はちみつくるみパン。

 

他のお二人がものすごいスピードで作られてて、ついていくが必死でした(-_-;)

 

数年通わせていただいておりますが、今までで一番ハイスペックでした!

 

途中でいただく軽食。

 

 

右上のはちみつくるみパンは焼き立てです。

 

(写真用に一番いい子を撮影しています)

 

他のものは先生作。

 

どれも毎回美味しく、食べた後に眠くなるのが難点。。。

 

そして自作がこちら。

 

 

ふすま食パンのホワイトラインとやらがいい感じだそうで(笑)

 

褒められると素直に嬉しい♪

 

はちみつくるみパンは仕上がりにムラが。。。

 

成形難しいですわー。

 

 

でもね。味はいけてるからね。手作り感があるのもいいしね。

 

 

来月は娘の好きなグリッシーニ。

 

楽しみです~。