残りひとつずつ 2016年クリスマスリースレッスン | 湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南と伊豆のフラワーサロン、フラワーレッスン、フラワー教室。リース、ブーケ、スワッグ、フラワーアレンジ、レイ、フラワーセラピー、資格など。好きなものを好きなだけ作れます。生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなど。

こんにちは。湘南藤沢辻堂と伊豆のフラワーアレンジ教室のmana flowersです。

 

★Aタイプ つるのゴージャスクリスマスリース  完売

★Bタイプ グリーンのクリスマスリース完売

Cタイプ プラチナブルーのクリスマスリース完売

★Dタイプ 木の実とワタのクリスマスリース​完売

★Eタイプ 生花のキャンドルアレンジ 残1

 

----------------------------------------------

 

2016年のクリスマスリースレッスンのご案内ができました。

常連さんはお1人で2~3コ作り、プレゼントにする方も多いですよ。

今年もサンプルの中からセレクトしていただきます。

材料がなくなり次第、レッスンは終了します。

---------------------------------

★Aタイプ つるのゴージャスクリスマスリース  満席です

 

 

天然のつるに、オレゴン産モミ、サンキライ、リボン1巻など豪華に盛り付けていただきます。

 

 

バランス難しいですが、目立つこと間違いなし!

 

仕上がりサイズ40~50cmあります。

 

 

限定10個のリースです。

 

 

このリースの詳細はこちら・・・ ★


---------------------------------

 

★Bタイプ グリーンのクリスマスリース 

 

ナチュラル素材だけで作る、赤緑茶のリース。
 

 

ナチュラルやボタニカルは若干流行から廃れつつあります。。。

 

が、やはり生花でしょ!という方におすすめ。

 

生花だけですが、デザイン性をもたせることで、華やかな仕上がりに。

 

 

オレゴン産モミをベースに、赤、シルバー黄緑などの生花をグルーピングし、流れに沿ってデコレートしています。

 

 

お好みでリボンも入りますよ(無料)

 

クリスマスが終わっても飾っていただけるリースです。

 

このリースの詳細はこちら ・・・ ★

--------------------------------

 

Cタイプ プラチナブルーのクリスマスリース

 

オレゴン産のモミをベースに、シルバー、ブルーの生花をデコレートしています。

 

 

クリスマス色にしたくない方、落ち着いた雰囲気で演出したい方にお勧めです。

 

 

お好みでリボンも入ります(無料)

 

 

グリーンの中に雪が舞ったようなリースです。

 

このリースの詳細はこちら ・・・ ★


---------------------------------

 

★Dタイプ 木の実とワタのクリスマスリース​ 

 


毎年不動の人気の木の実リース。

 

今年はブラウンワタをメインに木の実をデコレート。

 

ワタや木の実は温かみがあります。

 

また、ワタカラやユーカリの実はプラチナやゴールド色を使用していますので、華やかさもプラスされているます。

クリスマスが終わっても、冬の間はずっと飾っておけますね。

 

 

痛まないので、来年も、再来年も飾ってください。

 

 

プレゼントにされる方も多いリースです。

 

 

このリースの詳細はこちら ・・・ ★

 

---------------------------------------------

★Eタイプ 生花のキャンドルアレンジ 残1

 

卓上タイプのリース。

 

真ん中にキャンドルを入れて飾っていただきます。

 

オレゴン産モミをベースに作ります。

 

 

 

クリスマス終了までそのまま飾っていただけるものです。

 

リボンとキャンドルは別の色のご用意もあります。

 

---------------------------------------------

 

★Fタイプのブラウンわたのリース

 

 

 

 

昨年人気だったリース。

 

今年も作りたいとのお声が多数あったので、こちらのリースもレッスンいたします。

 

--------------------------------


★過去サンプルからセレクト

お教室に通っている方だけの、特別メニュー。

過去の作品の中からお選びください。

フライングリース、スクエアリース、貝殻入りなどありましたよね。。

柔軟に対応させていただきます。


やはりクリスマスはキラキラしたリース!という方も多いです。

1年に一度くらい、キラキラギラギラして派手にしたい!というのも確かに正解です!

お好きなモチーフをご持参してくいただくことも可能です。

過去サンプルはこちら。

 

 

 


(写真のサイズは大です)

---------------------------------

 

★キッズレッスンもあります  ・・・ 詳細はこちら★

毎年人気のクリスマスリースレッスン。

通常通ってくださっている方も、クリスマスリース初挑戦の方も、みなさんに楽しんでほしいレッスンです。
 

参加された方からたくさんの嬉しい声はこちら。

掲載しきれないので、一部だけご紹介しますね。

 

・自分でリースが作れると思わなかった

・こんな豪華なリースなかなかない!

・子供たちがすごいね~と言ってくれた
 

・クリスマスリースを義父母に送ったらとても喜んでもらえた

 

・家族にも素敵と言ってもらえた

 

・来訪者に素敵と言われるので嬉しい

 

・ずっと飾っておけるのが嬉しい

 

・枯れないのがいい


・モミやヒバの香りがとってもいい
 

・生花からドライフラワーになる様子を楽しめる

 

・知らない人が玄関のリースの写真を撮っていて嬉しくなった

・一度飾ると、リースがない玄関は寂しい

 

・リースが飾ってあると、帰宅したときにほっこりする と主人に言ってもらえた

 

お1人で2~3コ作る方がたくさんいらっしゃいます。

お友達へ、ご両親へのプレゼントに、毎年作りに来てくださるのは嬉しい限りです。

毎年楽しいレッスンになっていますよ。


 

<クリスマスリースMENU>

★Aタイプ つるのゴージャスクリスマスリース
★B-グリーンのクリスマスリース
★C-プラチナブルーのクリスマスリース
★D-木の実とワタのクリスマスリース

★E-生花のキャンドルアレンジ 卓上リース

★F-ブラウンわたのリース

★過去サンプルからセレクト

・通常サイズ 30センチ前後
・大サイズ 35~40センチ
・D-木の実のリースは25センチ前後(1サイズのみ)

<日程>

11/14(月) 10時~ 残席3 (Dリースのみ)

11/15(火) 18時~ 残席2 伊豆教室
11/16(水) 10時~ 残席1

11/17(木) 10時~ 残席1

11/18(金) 9時~ 伊豆カフェ「掌~たなごころ~」

11/20(日) 10時~ 残席4、13時~ 残席2、15時~ 残席4(キッズ・親子レッスン)

11/21(月) 10時~ 残席4、13時~ 残席3

11/22(火) 9時~ 残席1、13時~ 残席4 伊豆教室 

11/24(木) 10時~ 残席3

11/25(金) 10時~ 残席1、13時~ 残席4

11/26(土) 10時~ 残席1

11/27(日) 10時~ 残席1(通常レッスン)、13時~ 残席1(キッズ・親子レッスン)、14時~ 残席3(キッズ・親子レッスン)

11/28(月) 10時~ 残席6、12時~ 残席6

11/29(火) 横浜石川町 Willfun 詳細はこちら・・・★

12/1(木) ヨークカルチャーセンター茅ヶ崎

12/4(日) 10時~ 満席(キッズ・親子レッスン)、11時~、12時~、13時~

12/5(月) 11時~ 残席4

12/7(水) 11時~ 残席6

・・・・・

以後つづきますが、材料がなくなり次第終了です

<料金 (材料費込)>
◆会員様 6.480円

◆単発レッスン(リピーター様) 7.560円
◆単発レッスン 8.100円
◆大サイズは+1.080円

<持ち物>
リースを持ち帰る袋


*レッスンにお越しいただけない方は、完成品を地方発送可
*プレゼント用のBOXのご用意あります。
*同業者様へのレッスンはお断りしております。


お申込みは、氏名、連絡先、作りたいリース、大きさ、希望日程をお知らせください。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。申込みはこちらです。  

 

湘南藤沢辻堂と伊豆のフラワーアレンジメント
mana flowers <辻堂教室>
○湘南藤沢辻堂 JR辻堂駅 西口1分 南口2分
○藤沢市辻堂2-5-1 トレンディ辻堂408(1階は美容院From1stさん)
<伊豆教室>
○静岡県伊豆市(詳細は予約後にご連絡)
○伊豆箱根鉄道 修善寺駅または大仁駅

★2016年クリスマスリースレッスン  
★11/18伊豆カフェでクリスマスリース  
★11/29横浜石川町Willfunクリスマスリースレッスン  

★2016年クリスマス花育キッズレッスン  


□レッスン開催日  
□今週来週レッスン空席状況


◆フラワーライフセラピスト&花育士
◆初心者でもできる本格クラッチブーケ
◆花を楽しむ 花仕事講座
◆ヨーロピアンスタイル フラワーアレンジ
◆生花でつくるハワイアンレイ
◆季節のリース
○ヨークカルチャー茅ヶ崎のリース教室
 

info@manaflowers.jp  
お気軽に問合せしてくださいね。  

090-6478-3677   お電話でのお申込みも大歓迎です。  

 

☆東京・静岡・愛知・藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・横浜・横須賀・川崎・葉山・逗子・二宮・秦野・座間・千葉・足柄・三島・熱海・伊東・裾野・御殿場など、ご近所さんから遠方の方まで、たくさんの方にご来店いただいています☆