やほ~


色々書きたいことあるのに・・・


忙しすぎて。。


やっとこ1週間ぶりの休み(*´∀`*)


本当は、ひっさしぶりにダイビング行く予定で楽しみにしてたんだけど・・・

まさかの台風で船を陸に引き上げちゃうっていわれキャンセルに。。



かなしすぎるー。。。。




特にすることもなくひとりでおうちでボーっとしてたから、

今日は初☆DIYしてみたよー☆


大好きなエコカラット(≧∀≦*)ノ




エコカラットとは、お部屋の壁に張るタイル!!

しかも、ただのタイルじゃなくて・・・


湿度の調整・ニオイの吸着・カビダニ低減・VOC対策に効果があるの!!

珪藻土の4~5倍の吸水!!



しかも、機能だけじゃなくアクセントにもなるの♪


エコカラットだーいすき♪




↑こちらは、エコカラットプラスのラフソーン♪


ラフソーン 25×75角ネット張りECP-275NET/RGS2

価格:6,700円
(2014/7/28 23:42時点)

30角×6枚あって、ずーっと放置してたwww

うち、賃貸だから、壁に直接張れないから・・・


DIYしよーと決めて、9mm厚の板(600×910)買って

そこに張ろうと朝から色々考えてたの☆



このラフソーンってデザインは


凹凸があって、光や照明で表情が変わる!



張り方でも色々と見え方が違うから・・・




迷ったよー!!!



横使い


縦使い


交互

どれにしよーか本当に迷った。。


で、この前エコカラットの中にガラスタイルを張り分けるのが可愛いと聞いて・・・



家に1枚だけあったシンプルなモザイクタイルをひっぱりだし♪




組み合わせ~(*´∀`*)

本当は色付いてるモザイクタイルが好きなんだけどね。。



ラフソーンがベージュだからシンプルで我慢♪




完成~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



初めてにしては上出来゚+.(o´∀`o)゚+.゚




手がボンドだらけになりました。。。。



本当はエコカラット用のボンドがあるんだけど・・・



今回は、急遽思い立ったので、市販のコチラで♪



初のDIY楽しかった♪

早速、たてかけようっと゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ラフソーン 25×75角ネット張りECP-275NET/RGS2

価格:6,700円
(2014/7/28 23:42時点)




あー、早くおうちが出来たら壁にもっともーっとエコカラットでアクセントしたいなー♪



んちゃのー


まなチン