親子水入らずの休日 | みんな神様がきめたこと~マナ@1歳のひみつ日記~

親子水入らずの休日

昨日は久しぶりに親子三人で過ごした休日でした。
おじいちゃまとおばあちゃまが歌舞伎見物に出かけて留守だったのです。


横になっているパパのお腹の上に乗ったり、背中にまたがったり、おへそを探したりと、
濃密なスキンシップを楽しんだ私。
一瞬たりともパパを寝かせず、二人きりのスイートタイムを満喫しました。



なぜ二人きりだったかというと、ママは私をパパに押しつけて爆睡していたからです。
おかげでせっかく親子三人の休日のはずが、夫婦の会話はほとんどナシ。
たまに話す内容はこんな感じでした。



「これ印刷しといてね」


「ハイ」




……しばし沈黙……




「ニンテンドーDS Lite予約できるかどうか聞いといてね」


「ハイ」




……またも沈黙……




「そうそう、昨日の話さぁ、あの後こうなったんだよ~」(←ムードを変えようとした)

「えっ。昨日、僕いなかったけど」



……気まずい沈黙……




と、パパが昨日家にいたかいなかったかすら覚えていないことがバレ、
ますます溝は深まる一方でした。



しかし、そこで私の出番です。


「ほら、マナちゃん、ぐるぐるどかーんは?」とママにうながされた私。
「ぐるぐる」で手を振り回し、「どかーん」で両手を上げるという新たな芸、
「ぐるぐるどかーん」を恥ずかしそうに披露し、なごやかな団欒の場を提供しました。


そのかいあってか、私が寝た後、パパとママはオリンピックを見ながら
「ウフフフ…「アハハハ…と楽しい語らいのひとときを持ったようです。


困ったときのマナ頼み。

これからも「かすがい」として、できるだけ二人の仲をとりもっていきたいと思います。




 大胆にチューを迫る私