魅惑のベランダ | みんな神様がきめたこと~マナ@1歳のひみつ日記~

魅惑のベランダ

華麗な伝い歩きで家の中の探検にいそしんでいる私ですが、
一ヶ所だけ行ってはダメと言われているところがあります。
それは、ベランダ。
ママが洗濯物を干しに出て行く場所です。

お恥ずかしい話ですが、少し前まではママがベランダに行ってしまうと寂しくて泣いていました。
後を追おうと必死にハイハイして窓ガラスに頭をぶつけ、号泣したこともあります。
あんな透明さで純真な私をだますなんて、何と憎い窓ガラスでしょう。

しかし、今の私は違います。
ガラスの向こうに素敵な世界が広がっていることを知っているのです。
それというのも、私があまりにも泣くので洗濯物を干せないママが、
しかたなく私をスリングに入れてベランダに連れて行ってくれたからでした。
はじめて見る、6Fからの景色に私はうっとり。
空や川やビルや車を飽きずにながめました。

以来、ベランダに近寄っていっては外に出ようとがんばっているのですが、
窓が重くてなかなか開きません。
このように、窓ガラスにへばりついては外界に憧れる毎日です。


ベランダ
早く人間になりた~い…