発することばや聞くことばによって人間が形成されていくという原理は、こうです。


ことばを発すると、耳がそのことばを聞きます耳


聞いたことばは脳が認知します。


そうすると、無意識のうちに脳がそのことばを実現しようと一生懸命に働き始めます。


寝ている間も脳はそのことばの実現に向けて働き続けます。


そして、さらにそのための行動を起こさせます。


こうして、ことばが現実になります


人間が、ことばによってつくられるとは、こういうことなんです。


脳がそのように行動させるからなんです。


だから、否定的なことばではなく肯定的なことばを使うのです。


実現したら嬉しいと思うことを言うのです。


そうしたら、脳が勝手に実現に向けて働いてくれるのですから。