アメーバキングでお気に入りブログを整理しました。 | マナブの一人旅ブログ 37歳で転職→38歳で退職→40歳で転職活動成功への道

アメーバキングでお気に入りブログを整理しました。

相変わらず更新頻度が低くて、読者の皆さまには申し訳なく思っています。
こんなブログでも、ありがたいことに相変わらず読者申請は毎日のようにいただいています。
以前書いたように、このブログをペタ スパム で検索すると上位表示されますが、俺はペタをスパムとは思っていません。
自動ツールだろうが、ペタなら誰でも大歓迎です。
しかし、スパムと感じる方もいらっしゃいますし、過去に迷惑だと言われたこともありますから、そういう方にはペタしないように徹底しています。

自動ツールでのペタは歓迎しますが、自動ツールを使っていると思われる読者登録、アメンバー申請、記事へのコメント、メッセージはスパムとまでは思いませんが、記事の内容、ブロガーに共感しなければ、今後はこちらからの読者登録をしないようにしていました。
しかし、それでも限界でした。
ご存知のように、アメブロの仕様でこちらから読者登録を申請出来るのは1000件までです。
俺はブログを始めた頃には無条件で相互読者登録していたので、整理が必要になってしまったのです。

ところがこれがとても時間がかかるのです。
記事更新すら出来ていない俺にはとても気力がありません。

そこで、1月20日の記事、アメーバキングとペタ郎くんについて考える で触れていた、とあるツールの体験版をダウンロードして使ってみることにしました。→アメーバキング

アメーバキング の開発者の岐阜の「三流」プログラマー社長@山田直樹 さんは、アメブロにブログを書いています。

岐阜の「三流」プログラマー社長 山田直樹のブログ

これは凄いです!!
俺は読者登録メンテナンス機能だけを使ったのですが、数時間かかる作業がわずか数分で終了してしまいましたから、こうして記事を書く時間が出来ました。

それにしても少し呆れてしまうのは、このアメーバキング を使っていると思われる、自動読者登録の件数の多さです。
記事を書いていないのにもかかわらず、あまりにも多過ぎるのです。
しかも、読者登録のメッセージコメントが全く同じで別のIDから何度も申請があります。
さらに、明らかにコピー&ペーストで読者登録申請の一日あたり上限50件いっぱいまで行っていると思われる、情報商材アフィリエイターが大半です。
迷惑とまでは思いませんが、ちょっと首をかしげてしまいます。

使い方次第ではとても便利なツールですし、体験版は3回まで無料で起動します。
さて、ここで疑問が浮かんだのですが、3回起動出来るということは、ずっと起動したままだとずっと無料なのか?
これは実験してみたいと思います。

この記事はGALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D ではなく、テザリング でもなく、ホワイトBB で接続したPCで書いています。


↓ご訪問ありがとうございます。応援よろしくお願いします。↓


manabu0702をフォローしましょう

ペタしてね