クリスマス会 | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


merry Christmasmomi2*
クリスマス会をしましたリースベル

子どもたちは何日も前から
「あと何回寝たらクリスマス会???」と
毎日楽しみにしていましたよ

年齢ごとに違う帽子を作りました帽子
0歳はシールでデコレーション
1歳は雪だるま雪
ひよこ2歳はトナカイトナカイ
りす、くま、ぺんぎん組はサンタクロースサンタ







写真少なくてすみません


手遊びから
ひげじいさんのクリスマスversion




先生たちの出し物はブラックライトのパネルシアター流れ星
「クリスマスってなあに」の絵本のお話です本





むかしむかし、みんなが寝静まった暗く静かな夜、
起きているのは羊飼いたちだけ・・・。
夜の空が昼間のように明るくなり、光の中に天使が現れました。
そして羊飼いたちに、ベツレヘムの馬小屋で赤ちゃんが生まれ、
この赤ちゃんがすべての人に幸せを運ぶ神様だと伝えます。
羊飼いたちが羊と共にベツレヘムへ歩き出すと、
星が行き先を導いてくれました。
馬小屋に着くとひとりの赤ちゃんが寝ています。
この赤ちゃんが、神様の子イエスです。
クリスマスは、この神様の子イエスが生まれた
12月24日をお祝いする日なんですよ。


少し難しいお話ですがクリスマスは
元々プレゼントを貰ったりプレゼント
ケーキを食べる日ではないんだよと
知って貰えたと思います

綺麗に光るパネルシアターにみんな釘付け!



今度は子どもたちからの出し物




りす、くま、ぺんぎんさんによる
We wish you a merry Christmas(楽しいクリスマス)

の歌を披露です
毎週火曜日の英語のレッスンで歌っている曲です
K先生のギターに合わせてとても素敵でしたよギター

それからひよこさんも加わりあわてんぼうのサンタクロースを歌い…



するとなにやらお客様が










本物のサンタクロースの登場みんなびっくり!

でも誰1人泣かずにサンタさんに釘付け

まずは質問コーナーから





「好きな色は何ですか?」
『白です』
「好きな動物は何ですか?」
『トナカイです』
「何歳ですか?」
『100歳です。良い子にしていると長生きできるんですよ』
「何に乗ってきたんですか?」
『ソリです。みんなに沢山のプレゼントを載せてきましたよ』

みんなにプレゼントがあるみたい


子どもたちは大喜び
年長さんから順番にプレゼントを貰います
きちんとお礼を言ってね土下座
















































最後は職員によるハンドベルベル
「サンタが町にやってくる」
先生たちの息を揃えて





子どもたちは(笑)
大人が楽しみましたよ


クリスマスメニューの給食は
お弁当



















今年は誰一人泣かず、みんなの笑顔が溢れた
クリスマス会でしたくりすますつりー