異年齢交流 | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


今日は、ゴールデンウィークの最終日ヒマワリ
良いお天気でしたね上げ上げ


昨日、今日のまなびや園の様子を見ていただきますねハート

3歳未満児のひよこ組さんひよこ

朝の日課の様子からハート

これは、フラッシュカード「乗り物」編ですね車


「パトカー」



「しょうぼうしゃ」


集中が反れたかしら!ゴメンね!
Rちゃん、カメラ目線だねぇプーさん


でも、しっかりとH先生を見ていますねおんぷ



国旗カードも覚えてきましたよウインク

詩の朗読や俳句を聞いて

お歌を歌って♪

日課はおしまい!!

お散歩carでお散歩へキラキラ




まぶしいみたいキラーン


午後の様子ハート



3歳以上児、学童、3歳未満児の子ども達が一緒に外気浴Wハート

私も子ども達が嬉々として遊ぶ様子を見て癒されていましたI

年齢は異なっても互いに求めあうものはあるのですワクワク


1、2歳児の仲良しちゃんキラキラキラキラ



みんな楽しそうですハート



小さい子をよく見てくれるので助かりますI
助かるってことは、存在価値なんですよねぇハート

子どもって、任せられるの喜びますからね
小さい子達も先輩の言うことよく聞いたりしますしね100てん



そして、今日は、スイミングのZEROで競泳記録会がありました音符


まなびや園からは、四人参加しましたウインク



兄の応援に来てくれたMちゃんピース


競技中は、撮影NGでしたから…

画像は残念ですが…
結果は
バタ足の競技で
金・銀・銅と頂きましたキラキラ


レッスンで頑張って練習してきましたからね音符
先出のMちゃんのお兄ちゃんのM君が銅メダルでしたハート


みんなで「おめでとう」の拍手で出迎えてもらいましたクラッカー


明日から、また通常の日が始まります。

安心、安全の中で子ども達が生き生きと過ごせるような園生活をこれからも 心がけていきたいです。