体操のレッスン | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保園
「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう保育園です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ
TEL:0857-38-3088
AM9:00~PM19:00
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15
 
 昨日は、ちゃれきんぐの日ハート

始まりの挨拶で「やるぞ!」と気を引き締め、ストレッチをしてトランポリンへキラキラ


1403621390424.jpg


トランポリンは膝を曲げると高く跳べないんだそうです汗キャハハ


1403621429728.jpg

子どもたちも脚を真っ直ぐに意識して跳びますびっくりマーク

ピンクTシャツのお友だちは体が軽いのでトランポリンの沈みは浅いですが、脚は伸びてますね。大きいお友だちはさすがです‥‥が、脚を


1403621469108.jpg

1403621486756.jpg

意識するあまり、指も伸びちゃってますね。カチコチおててですうう
でも、一生懸命で可愛いです好


続いては手を上にして、天井をめがけて跳びます↑


1403621561964.jpg


簡単なようですが、手を上にするというだけでバランスを崩しやすいんです。そこを堪えて天井を目指します!
跳びながら脚をグーパーしたり、跳びながら回ったりもしましたびっくりマーク

1403621639670.jpg



1403626954171.jpg




その次はサーキットです顔②


斜面を使って、年長、年中さんは後転を。
年少さんと2歳児さんは前転をおんぷ


1403627171198.jpg



できたら平均台を渡り、鉄棒へ。斜面が手伝ってくれるので、みんなコロコロと上手に転がります↑
年長さんは逆上がりにチャレンジ!キャハハ


1403627216485.jpg


1403651256539.jpg




脚が鉄棒にかからなくても、めげずに何度でもトライします!カッコいいです上げ上げ



その様子を平均台の上から応援するお友だち…その姿に感動しましたクラッカー


1403627030992.jpg



1403627250582.jpg


それにしても平均台に乗ったまま応援なんて、すごいバランス感覚ですね!


1403628509531.jpg


1403627005416.jpg



サーキットが終わると、逆立ちを少し体験しました↑

1403627090912.jpg


1403651294048.jpg



腕が曲がったり脚が開いたりと、自分を手や腕で支えるって大変なようで汗
けれど、それでも子どもたちは楽しそうおんぷ

1403627359881.jpg


1403627342544.jpg


「もう一回やりたぁーい!」だそうですビックリマーク
できることを頑張ったり、したことのない事を体験するときの子どもたちのキラキラした姿はなんとも素敵でしたアップ