学童キッズ……ギターレッスン | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる託児所「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう託児所です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ TEL:0857-38-3088
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15

毎週金曜日16時~は、ギターのレッスンですギター
クレアミュージックの田中先生のレッスンです

前回のレッスンをお休みで、久しぶりの子もいたので、今までの復習から
先生のお手本をみて、まずは目で覚えます目ウォーレンククロロ

1399693310415.jpg

        第1弦の1フレット
         3フレット・・
              5フレット・・

1399690517532.jpg

1399690598650.jpg


左手を移動して、押さえる所をかえていきますキャハハ

ある程度弾けるようになったら、次はリズム(アンプ)の音に合わせてアンプ
リズムがあるのとないのでは、違いますよね♪

合わせないといけないので、遅れたり、焦って間違えたり・怒
「むずかしい~」
「でき~ん」
などと言う事もありましたが・・ガクリ笑

先生がリズムの音をゆっくりにして下さったり、音を止めて1人1人に指導して下さり、子どもたちも諦めず取り組んでいました

1弦が上手になったので、次は2弦

2弦の3フレット・・
        5フレット・・
        6フレット・・
弾けるようになったら、1弦と2弦を合わせて、一通りの流れで弾きました

1399690735923.jpg


リズムの音に合わせて弾けると、子どもたちはとても嬉しそうでした

回数を重ねるたびに上手になっていくのが、目に見えてわかりました

先生がギターを弾いいて下さり 『さんぽ』の歌を歌いました

1399690679399.jpg

1399690801023.jpg

みんなが大きな声で歌って楽しそうでしたよ

レッスンが終わった後、私がギターを弾いていると「私も弾くぅ」と言って1,2年生の子と3人で弾いてみましたギターギターギター
まぁ、もちろん弾けませんけど
でも、触れたい、弾きたいと思う気持ちがスタートですからねはじ
やはり、五十路すぎると覚えが・・・・
でも頑張るぞー

また来週を楽しみにしています