4月の誕生会 | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる託児所「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう託児所です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ TEL:0857-38-3088
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15


 今日は4月生まれの子どもたちの誕生会をしました誕生日おめでとう
6歳、4歳の女の子、3歳の男の子ですプレゼントプレゼントプレゼント


最初は、ちょっと緊張気味むっ

みんなの前に出て、名前と年齢を言ってもらいました誕生日

みんなはっきりと大きな声で、かっこよかったですよWハート

歌でお祝いをしてもらいました祝

おんぷ「たん、たん、たん、たん誕生会、今日は○○ちゃんの誕生会、たん」♪おんぷ

質問コーナーです?

みんなが手を挙げて質問してくれました顔文字(+´・_・`+)ン?

「好きな果物はなんですか?」りんごばなないちご

「好きな動物はなんですか?」ブタくまぴよぴよ

「どんな遊びが好きですか?」おっかけっこけんだまブロック

「好きな色は?好きな飲み物は?」タロウズカラー マグカップpお飲み物飲み物
など、次々と質問していましたハート

誕生会の子も、考えて、答えていましたきらきら!!
さすが、3歳以上です、答えれない質問はなかったですよかお

カードのプレゼントcard**


 近い、近い笑

 

手作りのカードです
職員が心をこめて作りました
はーと

おめでとう」「ありがとう」と受け渡しもとっても上手でかわいかったですよ



ペーパークラフトのケーキを食べましたケーキチーズケーキ


一人一人、”ハッピーバースデー”の歌を歌ってもらい、ろうそくの火を消して
「いただきます」ホールケーキ

おいしそうに食べる真似が可愛い

職員の出し物は、
「はらぺこあおむし」の紙皿シアターあおむしあおむし


音楽に合わせて♪おんぷ
くるくるまわって、絵がかわっていく様子を不思議そうに見て、盛り上がりましたWハート
終わった後は、出てきた食べ物や数など、質問形式にするとよく見ていて、すぐに答えれていましたきらきら!!

みんなで盛り上がった誕生会でした上げ上げラブ目

大きくなあれWハート


みんなでダンスをしてコミュニケーション音符ニコちゃん