こんにちは!

ゆりです。

 

学び舎2学期最後のイベント。

「さつきやま森の学び舎冬キャンプ」が終わりました!

 

参加してくださったご家庭のみなさんは、

いかがでしたか?

お子さんがいない時間、どんな時間だったでしょうか?

キャンプ中の写真は、お渡ししますので、準備が終わるまでお待ちくださいね。

 

さつきやま学び舎とは、
「自分の人生を、自分で創り上げていく」
を体験できる場所。

自然とコーチングが融合した学び舎スタイルを、
学び舎以外の子どもたちでも体験してもらえる、2泊3日になりました!


細かいレポートはできませんが、

様子だけ写真でお届けしちゃいます!!

 

ながーーーーーくなりますので、覚悟してお付き合いくださいね(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016/12/26 @ 1日目

 

 

どきどきわくわく到着~♪

 

 

今回のリーダーです。

みんな、よろしくね!

 

 

グループごとにパシャり。

 

 

出会って1時間あまり。

 

 

まだまだ、ぎこちないみんなの顔。

 

 

3日間、よろしくね♪

 

 

最初に、みんなで真剣にゲームタイム!!

 

 

お昼ご飯を食べたら・・・・

 

たんけーん!!

場所がわからないと、遊びも選べないもんね。

 

そして、

「やりたいことミーティング」の後は、

やりたいことをやる時間!!!!!!

 

全力で飛び出して行ったのは・・

「缶けりしたい組♪」

 

 

 

 

いい隠れ場所がたくさんだったのもあって、

真っ暗になるまで、走りまくっていました♪

 

こちらは・・・

「秘密基地を作りたい組♪」

 

 

ホントにできたっ♪

 

こちらは・・・

「楽器組♪」

 

みんな「今やりたいこと一番目♪」

 

 

おやつを食べたら・・。

フリータイム♪

 

やりたいことがどんどん出てきて、

みんな好きな場所で、やりたいことに熱中だ~~

 

武器作り組が出てみたり・・・

 

他にも・・・

 

 

 

 

 

 

遊べる時間ぎりぎりまで、

「今やりたいこと一番目♪」

 

 

晩ごはんのお皿を選ぶのに真剣なのは、

均一に盛られていないから(笑)

 

自分の食べ量をちゃんと選んでもらいました♪

 

 

 

お片付けまでしっかりして、

1日目は無事終了~~!!